So-net無料ブログ作成

水星が山羊座で逆行開始します☆ [今日の暦]

知性とコミュニケーションの守護星「水星」が、本日12月19日から来月1月8日まで逆行します。

水星は、約4ヶ月ごとに逆行します。
といっても、実際の水星は軌道を逆行せず、地球から見た見かけ上の動きが逆行しているように見えるだけなのですが、伝達ミスや間違った判断、通信トラブルなどに気をつけなくてはいけない時期となります。

一方で、水星の逆行は「過去との再会」をもたらします。懐かしい人と再会したり、忘れていた大切なことを思い出すかもしれません。


今回の逆行は、山羊座で始まり、1月4日には射手座に移動します。

★注意したいこと
山羊座の期間中は、仕事のミスやトラブル、勉強がはかどらない(受験生の皆!頑張って)、約束の変更やキャンセルなどに注意しましょう。

射手座の期間中は、旅行やスポーツでのケガやトラブル、交友関係における行き違いなどに注意しましょう。

逆行期間中は、余裕を持った時間の使い方を考えながら、規則的な生活を心がけ、判断に迷うことは考え直すか止めておいた方がよいでしょう。

★思い出したいこと
過去に学んだ知識や習い事、昔の交友関係や何となく疎遠になってしまった縁などに焦点をあててみましょう。これからの自分に必要なメッセージが隠されているかもしれません。



あわただしい年末年始。
気忙しさを感じたら、澄んだ冬の夜空に輝く星たちを見上げてみませんか?
何万光年も遠くから伝わる癒しの光が、あなたを大きく包んでくれることでしょう。
52446667[1].jpg

共通テーマ:健康