So-net無料ブログ作成

今日は冬至です☆ [今日の暦]

今日は2016年の冬至。
一年で最も夜が長い日となりますが、太陽が再び力強さを取り戻す日でもあり、とてもパワフルな「死と再生の日」。
34365436[1].jpg

特に、寒くて暗く長い北欧の冬を過ごす人々にとっては、冬至を「ユール」と呼び、大変重要な日とされ、太陽を呼び込むために盛大にお祝いします。

日本でも「ユズ」や「かぼちゃ」で邪気を払いますよね。

今日は、暗闇から抜け出したい、自分を変容させたい、ネガティブエネルギーを取り除きたい、空間を浄化したいなど、「浄化」に最適です。

今夜は、キャンドルナイトで大切な人とリラックスした時間を過ごしたり、ユズやローズマリー、ジュニパー、モミ、パインニードルなどの魔除けのアロマやハーブを使ったバスソルトを作成して、ゆっくりと汗が出るまでお風呂に入りましょう。


大地は凍え、寒さはますます厳しくなりますが、闇の季節は終わりを迎え、光の季節が始まりました[ぴかぴか(新しい)]

共通テーマ:健康