So-net無料ブログ作成

2月の月読み~水瓶座の月 [新月の月読]

2月は水瓶座の月。


水瓶座の季節は、凍てつく厳しい寒さから優しい春の気配へと自然界が大きな変化を迎える時です。
古代ケルトでは、2月1日のインボルグにおいて、春の到来と光の女神ブリジットを祝祭し、新たな始まりを誓います。


今月は自分に革命をおこしてみましょう。
今までの価値観やライフスタイルとは違うやり方で物事に取り組んだり、新たな習慣を取り入れることで、自分の可能性がより広がります。


まずは、水瓶座のキーワード「ヒラメキ」を意識して、1ヶ月を過ごしてみましょう。
この時期にひらめいたことは、大きなヒントが隠されています。
「ヒラメキ」に従って行動することで、過去の事情や問題を吹き飛ばし、自分を革新的に変化させるような出来事がおきるかもしれませんよ。


またこの時期は、自分以外に無関心になりがちなので、他人とシェアをすることを心がけ、動植物にも愛を注いであげましょう。同じ価値観を持つ仲間と交流を深めるのも良い時期です。


水瓶座の守護星である天王星の「変革」のパワーが授かり、魂の成長をより高めると、来月の魚座の季節には癒やしの日々が待っています。


☆☆☆☆☆☆☆


★水瓶座の新月 1月28日(土) 9:07
変革の日。「ヒラメキ」を信じ新たな自分の変化を願いましょう。
今日思いついたことはメモしておき、実行できることから始めてみると良いですね。


★牡牛座の満月 2月11日(土) 9:33
自己中心的な言動を手放す日。他人のアドバイスに耳を傾け、謙虚な心を持ちましょう。
「ヒラメキ」は、一生懸命に考え、努力し、他とシェアすることで降りてくるのです。


★インボルグ2月1日(水)&立春2月4日(土)
共に春の訪れを祝う日。気の流れが大きく変化する時なので、心静かに過ごしましょう。
今年は28日の新月から、空間を掃除したり心を整えたりなど、浄化の準備をして始まりの日を迎えましょう。


★ボイドタイム
重要な決定や新しい行動を起こさず、いつも通りの生活を心がけましょう。
1月29日 14:52 ⇒ 1月30日 1:11 水瓶座
2月1日 2:35 ⇒ 6:47 魚座
2月3日 1:50 ⇒ 10:50 牡羊座
2月5日 7:41 ⇒ 13:45 牡牛座
2月7日 7:53 ⇒ 16:03 双子座
2月9日 6:59 ⇒ 18:41 蟹座
2月11日 14:52 ⇒ 22:52 獅子座
2月13日 21:36 ⇒ 2月14日 5:43 乙女座
2月16日 10:53 ⇒ 15:41 天秤座
2月18日 4:38 ⇒ 2月19日 3:53 蠍座
2月21日 8:37 ⇒ 16:08 射手座
2月23日 12:23 ⇒ 2月24日 2:18 山羊座


スノードロップ。女神ブリジットの化身とされる純白の花から、春の色が始まります。
4794078.jpg


共通テーマ:健康