So-net無料ブログ作成

4月の月読み~牡羊座の月 [新月の月読]

4月は牡羊座の月。


牡羊座の季節は、強い風と変わりやすい天気によって始まり、その力強いエネルギーは、雄羊が角で土を耕すかのように、自然界に命の春を連れてきます。
古代ケルトでは、日照時間が延びて夜と昼の長さが同じになる春分の日に、春の女神オスタラに豊かさを祈ります。
オスタラはゲルマン民族の女神で、豊かな恵みと春の象徴です。野ウサギをお供に、太陽の季節と豊かさ、幸運を連れて東からやってきます。別名「エオストレ」と呼ばれています。 (「East」(東)と「Easter」(復活祭)は太陽が東から昇ること、 そしてケルトに春が訪れて日照時間が延びることからオスタラの名前にちなんだものです)


今月は新しい自分をスタートさせましょう。
牡羊座の月は、12星座の始まりの月であり、物事を始めるためのパワフルなエネルギーを持っています。
自分の気持ちに正直に、直感を信じて、「やりたい!」と思うことはどんどんトライしてみましょう。

自分を信じ、自信を持ちましょう!
あなたは、今よりもっと輝ける場所へ行けるのです。
もっと、前に進んで・・・・

またこの時期、あれもこれもと考えすぎて頭が疲れたらヘッドマッサージがおススメです。
アーユルヴェーダでは、ヘッドマッサージは全身のマッサージと同じくらい効果があるとされているので、心も頭も、体もスッキリとしますよ♪

失敗を恐れずに突き進むことで、牡羊座のエネルギッシュなパワーが授かり、魂の成長をより高めると、来月の牡牛座の季節には持続力や忍耐力が手に入ります。


☆☆☆☆☆☆☆


★牡羊座の新月 3月28日(火) 11:57
新たなスタートの日。直感を信じ、始める勇気と行動力を願いましょう。
思いつくまま、新しいノートに目標を書いてみるのも良いですね。


★天秤座の満月 4月11日(火) 15:08
他人からの評価を手放す日。あなたは、あなたのままでいいのです。
飾らない自分で、ありのままで生きましょう。


★水星の逆行 4月10日~5月4日
牡牛座で起こる水星の逆行。
頑固な考えやお金への欲深さ、執着に注意。牡羊座の月に誓った「始まり」をあきらめることのないよう、冷静な判断を心がけてください。


★ボイドタイム
重要な決定や新しい行動を起こさず、いつも通りの生活を心がけましょう。
3月29日 21:08 ⇒ 3月30日 0:49 牡牛座
3月31日 8:13 ⇒ 4月1日 1:41 双子座
4月 4月2日 23:44 ⇒ 4月3日 3:28 蟹座
4月5日 5:46 ⇒ 4月5日 7:14 獅子座
4月7日 9:17 ⇒ 4月7日 13:21 乙女座
4月9日 17:22 ⇒ 4月9日 21:35 天秤座
4月12日 3:20 ⇒ 4月12日 7:43 蠍座
4月14日 13:19 ⇒ 4月14日 19:28 射手座
4月17日 3:27 ⇒ 4月17日 8:06 山羊座
4月19日 18:58 ⇒ 4月19日 19:53 水瓶座
4月22日 3:24 ⇒ 4月22日 4:44 魚座
4月24日 6:35 ⇒ 4月24日 9:34 牡羊座


日本の春を告げる「桜」。
儚くも美しく散りゆく桜の花。多くの日本人が「花盛りは短く、散り際は潔く」という古くより好んだ仏教的無情感のような理想的人生観を重ね合わせることが、私達を魅了する理由でしょうか・・。
650328.jpg

共通テーマ:健康