So-net無料ブログ作成
検索選択

天秤座の満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日4月11日は、天秤座の満月。
残念ながら、朝から春の雨となってしまいました。

けれども、雨降って地固まる、という言葉のように、今日は浄化の日になりそうです。

天秤座の満月は、他人からの評価を手放す日です。

「よく見られたい」「嫌われたくない」「こうあるべき」・・・
それは、他人からの価値に自分を合わせているだけです。
価値は自分で決めるものなのですよ。

あなたらしく、飾らない自分で生きていきましょう。

今日の満月から、少しずつ何かが変わり始めるはずです!


それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月は天秤座の満月です。

日本は神仏習合の概念があります。
独特の宗教現象なのかもしれませんよね。

前回は神託カードから神様の波動のメッセージをいただきました。
今回は、仏様の波動のメッセージをいただく事にしましょう。
そう思い、選ばせていただいたオラクルカードは、

4-1.jpg

日本のお寺の多数において、崇拝対象となっている仏像は、大きく分けると4つ(如来、菩薩、明王、天)のグループに分けられます。
観音は菩薩の一尊です。
出家前に王族であった釈迦の姿を反映し、美しい衣やアクセサリーを身に付けている為、人気がとても高いようです。
その中から選ばれたカードは…

2.jpg

威徳(威厳があり、徳が高い)観音

このカードの【テーマ】は
和、ワンネス、調和
そして、カード解説には…
意見が対立しているときや喧嘩になるときは、自分の主張が100%正しいと強く思い込み、相手の意見をほんの少しも認めることができないところから発生します。
調和の足場を作るために、どこか譲歩できる部分や、中間地点を見出す努力をしてみましょう。
と、書かれています。

会話中に、自分の言い分を強引に通そうとする響きを持つ言葉を使ってしまった…。
そんな事はありませんか?
自分と人とは違うからこそ、面白いコミュニケーションができたり、新しい価値観が見つかったりするのではないでしょうか。
自分の世界を広げるチャンスだと考えて、相手が言いたい事、知ってもらいたい事を、まずはきちんと聴いてみませんか?
相手を尊ぶ気持ちから、その場の波動はドンドン高まって、次元を超えたコミュニケーションとなるかも、しれませんよね。


素敵な満月の日をお過ごしください。


by ABE

共通テーマ:健康