So-net無料ブログ作成

5月の月読み~牡牛座の月 [新月の月読]

5月は牡牛座の月。


牡牛座の季節は、母なる大地と自然界の豊かな命のエネルギーに感謝をし、その恩恵を受け取ります。

古代ケルトでは、5月1日に光の神ベレヌスに捧げる火の祭典「ベルテーン祭」が行われ、男性神(太陽)と女性神(大地)の結婚・受胎、豊穣、夏の到来をお祝いし、この日から家畜の野外放牧が始まります。   
       

今月はグランディング(地に足をつける)を心がけ、自分を肯定し自信を持ちましょう。
牡羊座が開拓者なら、牡牛座は地固めする者です。

「新しい始まり」に向けて走らせた心と体は、この辺で少し休息が必要です。
考え方や行動、生活習慣、人間関係などを見直し、自分の軸をしっかり定めるのです。

あせらずに、あなたのペースでゆっくりと進んでゆく。
目の前にいる人を大事にし、目の前のコトを誠実に対応していくと・・・・
その先に待っているのは、本当の豊かさです!


またこの時期、気分が落ち込んだり、疲れが取れないなどの「五月病」を感じたら、「五感」の感覚を取り戻しましょう。
おいしいものを食べたり、美しい音楽を聴いたり、芸術作品を鑑賞したり、香りやマッサージなどもオススメです。牡牛座は首や肩、デコルテと関連があるとされるので、ローズやサンダルウッドなどの贅沢な香りでマッサージしてみましょう。
5月の豊かな自然の中で思いっきり楽しむのも良いですね。

自分のぶれない軸が手に入ると、牡牛座の豊かさのパワーが授かり、来月の双子座の季節には自分を広げる「縁」が手に入るでしょう。


☆☆☆☆☆☆☆


★牡羊座の新月 4月26日(水) 21:16
五感の日。快適な生活の営みや豊かな人生を願いましょう。
自分を癒し、リラックスの時間を作りましょう。お金に関するアクションもオススメです。


★蠍座の満月 5月11日(木) 6:42
執着を手放す日。心の奥底に眠るネガティブな感情に気付いたら、受け入れて浄化しましょう。


★ボイドタイム
重要な決定や新しい行動を起こさず、いつも通りの生活を心がけましょう。
4月26日 6:53 ⇒10:57 牡羊座
4月28日 10:18 ⇒10:39 牡牛座
4月30日 6:28 ⇒ 10:48 双子座
5月2日 5:22 ⇒ 13:12 蟹座
5月4日 13:35 ⇒ 18:47 獅子座
5月6日 21:42 ⇒ 5月7日 3:21 乙女座
5月9日 7:58 ⇒ 14:01 天秤座
5月11日 6:42 ⇒ 5月12日 2:00 蠍座
5月14日 11:14 ⇒ 14:38 射手座
5月16日 19:22 ⇒ 5月17日 2:50 山羊座
5月19日 9:32 ⇒ 12:52 水瓶座
5月21日 12:39 ⇒ 19:11 魚座
5月23日 15:59 ⇒ 21:33 牡羊座
5月25日 4:08 ⇒ 21:16 牡牛座


5月は「ローズ」。
神様が仕方なく分け与えた言い伝わるブルガリアのバラの谷ではローズが咲き乱れます。
ゆっくりと、五感を満たしながら、5月の日々を贅沢なローズの香りと共に過ごしましょう。
ローズ2.jpg

共通テーマ:健康