So-net無料ブログ作成
検索選択

7月の香り~カモミール [今月の香り]

2017年もあと半年。
今年を振り返りりつつ、残りの日々をどのように過ごしていくか考える季節です。

前半は、痛みや不安、予想もしなかった出来事、信じた人との別れなど、暗く感情的な経験をした方も多くいることでしょう。これは、2012年から形を変え続いてきた「アセンション」が一旦終結するための「目覚めへの促し」だとも言われています。

ここから、「上を目指し高まる人」と「停滞し自分の道を見つけられない人」に分かれます。

あなたはどちらを選びますか?


今月のaromaは、優しさと癒しの香り「カモミール」です。

古代エジプトでは、カモミールを太陽に捧げ「聖なる植物」としていました。
フルーティーでリンゴを思わせる香りは、潜在意識までも届き、私たちを母なる優しさで包み込みます。
そして、蒸留の錬金術がブルーの「アズレン」という、抗炎症作用をもたらしました。

一年のうちで一番不安定な時期、カモミールは平和の青い毛布のように、精神的ストレスや過去のトラウマを和らげ、それが原因で起きている痛みも緩和します。また、肌を柔らかく整え保湿し、炎症を鎮静させます。

マジカルアロマでは、人との意志の疎通をはかり、上手なコミュニケーションを望むときに使うとよいでしょう。


カモミールの癒しが必要な時期です。
恵みの雨に少し憂鬱な日々の心と体を和らげ、光と太陽の季節に向けて準備をしましょう。
chamomile - コピー.jpg

共通テーマ:健康