So-net無料ブログ作成
検索選択

5月の香り~ローズ [今月の香り]

息吹く命の月。
桜からバラへ、彩と華やかさを感じる季節です。
ダマスクローズは、二千本の花びらから、たった1gの精油しか採取することができないため、希少価値が高いとされています。
けれども、それは人間が決めた価値。
ローズ自身は、限りある命を精一杯、咲き誇っているだけなのです。

私たちも同じ。
価値は他人が決めることなのだから、自分には価値がないと思わないでほしい。
毎日を一生懸命に生きている人ほど、魅力的なのです!


今月のaromaは、愛の香り「ローズ」です。

この季節、バラの産地「ブルガリア」では、谷一面が最高級の香りを持つダマスクローズに覆われます。
野生のローズ特有の5枚のハート型の花びらは、小宇宙である人間のシンボル「星」と呼応しているといわれます。
古代より、その美しさと優雅な香りで人々を魅了してきたローズには、数えきれないほどの逸話がありますが、共通するのは「愛と美」です。

ローズは、女性ホルモンを活性化し、心が傷ついた時、女性としての自信を失った時、孤独な気持になった時に、優しくいたわってくれます。
美容面では、肌の乾燥を防ぎ、潤いを与え、どんな肌質でも美しく整え、美しい肌を作り出します。
ブルガリアでは、古くから民間療法として、心臓病や胆石、整腸薬として用いられてきました。

ローズオイルでのマッサージは、体液循環促進作用があるので、デトックス&美肌作りには最適です。
気持ちがネガティブになった時は、香油にして身につけると、慰めてくれるでしょう。

サトルレベルでは、愛のエネルギーセンターである第4チャクラに働きかけ、愛を受け取り、そして与えてくれるでしょう。



5月の疲れを感じたら、ローズを手に取ってください。
少しの休息は、愛と喜びに満ちた人生を送るために必要なのです。
photo1[1].jpg

共通テーマ:健康