So-net無料ブログ作成
検索選択

水瓶座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日8月8日は、水瓶座の満月。
そして、部分月食。

残念ながら、台風5号の影響で大雨となった所が多く、午前3時前から始まった、4分の1ほどが欠ける部分月食を見ることが出来た地域は限られたようですが・・・。


水瓶座の満月は、今までの価値観を手放す日。
部分月食は、パワフルな手放しの日。
そして、何もかもを洗い流す台風の浄化・・・

そのメッセージは、

あなたは誰?
どこから来て、どこへ向かうの?
今のあなたは、本当の自分?

他人に合わせる価値観は必要ありません。
あなたは、あなた。他人は他人なのですから・・・。
過去の自分に囚われず、大きな視野を持って「あなたらしく」前に進んでいきましょう。


もし自信を失いかけたときは、8月の香り「ジャスミン」をまとってみて。
あなたをポジティブにしてくれますよ!


それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お盆の時季になりました。

その土地によりお盆行事の時期は異なり、亡くなられている方々を供養するしきたりもそれぞれかもしれません。

キュウリで作った馬。
ナスで作った牛。
精霊馬を見ていると、今回のこの世の勉強を終え肉体を脱ぎ捨てて、我々とは別の世界で魂を休ませている方々の事を思って会話したくなる事もありますよね。

そんな時季の満月に選ばせて頂いたカードはコチラ
IMG_1412.JPG


『トーキングトゥヘブン』〔ミディアムシップカード〕


このカードの発行にあたって、親しい方との別離というストレスの中で、カードの言葉がより悲しみを深める結果になるのでは?という心配もあり、日本での発売がためらわれたそうです。
日本では、死別した際のストレスを軽減し、再生へ向かおうとしている心を支える為のケア〔グリーフサポート〕というものの馴染みが薄かったと言うことあったのかもしれません。
なのでこのカードは『オラクルカード』とは種類の異なる物です。

愛する者を亡くして、「話 しがしたい」と思う時がありますよね。
そんな時、天国にいる方とまるで会話をしているかのように、答えとか安らぎを受け取り感情を癒していくカードです。


精神世界へと旅立っている方々から私たちに送られて来たメッセージは、
IMG_1413.JPG


『今の知識があれば 違う生き方をしていたでしょう』

物質世界を離れて
わかった事や気づいた事があったようです。

それは、宇宙の 『愛』
肉体から解放され、はじめて気付かれたようです。


解説書には、
私の言葉をきっかけに物質世界ならではの批判や恐れは捨てて下さい。
自分とかかわる全ての人を愛する努力をしてください。
と、書かれています。

ここで少し考えてみましょう。

あなたがとっている行動 愛によるものですか?
それとも 恐れや不安からのものですか?

恐れがあった場合、人は守りに入ります。
自分が傷つかないように行動します。
自分が自分を守る事だけで精一杯。

愛の本質からはどんどん離れてしまいます。

恐れや不安は過去の経験が元になっている事がほとんどです。

○○という過去があったから○○しなければならない。
○○という過去があったから○○しなさいと人を支配してしまう。

本当に必死です。

行動が愛によるものの場合は、
したいからする。(シンプル)
楽しいからする。(シンプル)

人の評価をきにせず、依存する事も無く、
相手の反応も全く気になりません。

そしてその波動から周りもハッピーになります。

今回のメッセージを機会に
『批判』や『恐れ』を手放す作業をしてみませんか?
必死に恐れから逃げ続けるのでは無く、シンプルに楽しく『自分』を生きはじめてみませんか?


今、私達はまだ『やるべき事』があって物質世界にいます。
自身の目的を成し遂げて、物質世界を離れて、天国の人との再会を果たした時、笑顔で「あの時は、メッセージありがとう」って、感謝の気持ちを伝えたいですね。



素敵な満月の夜をお過ごしください。


by ABE

共通テーマ:健康