So-net無料ブログ作成
満月のオラクル占い ブログトップ
前の10件 | -

牡牛座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日11月4日は、牡牛座の満月。

11月の満月は「ビーバームーン」とも呼ばれ、ビーバーが冬に備えてダム作りをする季節に由来するそうです。私たち人間も動物も、自然界のものすべてが冬に向かって進んでいるのですね。

今夜は美しい月が見られるとよいのですが・・・。


牡牛座の満月は、執着や独占欲を手放す日。

自然界が協力して、冬の準備をするように、私たちもシェアする気持ちを忘れないようにしましょう。

ネガティブな気持ちになったら、11月の香り「サイプレス」を1滴、入眠時に枕元に垂らしてみましょう。次の朝には、スッキリとした気持ちになっていますよ!!



それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


朝夕の冷え込みが厳しくなってきました。
冷たい風が体内に入り、心身共に崩しやすくなるこの時期、セルフケアをする為の優れものの一つにアロマセラピーがあります。
精油には多くの種類があるので、何を使えば良いものかと悩む方も多いのでは?

その月の精油を使っていただくのは勿論の事、自身の現状から精油を選ぶ方法の一つとして、アロマスピリットからメッセージをいただく、という方法もあります。

今回はこのカードを使ってみましょう。

IMG_2045.JPG

このカードは29枚のアロマカードと植物を育む自然界の四元素が描かれた4枚のエレメントカード、合計33枚で構成されています。

その中から選ばれたカードはこちら
IMG_2046.JPG

ゼラニウム
(体内(胎内)調整)
調整を取る必要があるみたいですね。
解説書をみてみましょう。
【解説書】
明るく社交的で生き生きと元気にしているのは誰もが憧れる姿です。
しかし、気持ちを外のペースに合わせすぎて、あまりに忙しくプライベートな時間が持てないと、心も体も不況和音になり、自分自身を見失い乱されてしまいます。
毎日の目まぐるしい過剰な思いを沈めるようにゆったりとした時間を過ごして心の静寂を取り戻しましょう。

というような事が書かれています。

そして植物と精霊が落とした言葉「言の葉」は・・・

【そんなに急がなくても大丈夫】

となっています。
言の葉の最初に「私は…」を付けてアファメーションとして使うと良いようです。

自分時間の調整が必要のようです。

味覚の季節になりました。
最近、美味しいなぁと心の底から思った食べ物は何ですか?

紅葉の季節です。
色付いた木々、今年の秋色はいかがですか?葉が色づいている事にちゃんと気付けていますか?

それとも体や心の中が忙し過ぎて、それらを感じ取る余裕もありませんか?

人間は日々様々な欲求が生まれているはずです。
栄養補給の為だけではなく、心も喜ぶ物が食べたい。
季節を感じながら素敵な景色を見ながら深呼吸したい。
などなど・・・。

しかし忙しく過ごしていると、欲求は解消されず溜まり続ける一方です。

溜めすぎた場合
イライラしたり、不満が多くなったり、他人を羨ましく思ったりという自覚症状が現れてきてしまいます。
「自分の時間」を自分らしく使う。
それだけで、どうにかなる欲求も多いのではないでしょうか?

今回、ゼラニウムの精油カードが出ました。

この精油はとても安定感があり、甘く優しく包み込まれる感じ と表現する方も多い香りです。

まずはこの精油で芳香浴をしながら、ほんのひと時ユッタリとした『自分の時間』を作ってみませんか?

香りを嗅ぎながらだとメッセージは意識しやすくなります。
ユッタリとした時間の中で、何かしら気付く事があるかもしれません。

香りとメッセージに意識を向けているうちに、だんだん肩の力が抜けていく様子がわかってくるかと思います。

ぜひ試してみてくださいね!



素敵な満月の夜をお過ごしください。


by ABE

共通テーマ:健康

牡羊座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日10月6日は、牡羊座座の満月。

先月に続き、雨のところが多く、美しく勇ましい10月のハンターズムーン(狩猟月)を見ることは叶わなそうです。
けれども、先日の十五夜はご覧になった方も多いのではないでしょうか?
本当に幻想的な月の輝きでした・・・。


牡羊座の満月は、不安や迷い、恐れをを手放す日。

あと一歩が踏み出せない、行動する勇気がない・・・
でもそれでは何も変わりません。

「何事も、始めてしまえば心は燃えてくる。
そして続けていれば、物事は成就するものだ」(ゲーテ)

もし、この言葉が少しでも心に刺さったなら、まず行動することから始めてみませんか?

また、牡羊座の満月はイライラしたり頭に血が上りやすくなります。
調整が必要なら10月の香り「ゼラニウム」で芳香浴を。
心のバランスを取り戻せます。


それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


10月は神無月(旧暦の和風月明)。

この時期の日本全国の神様は、留守神様を残し出雲の国へ会議にお出掛けとなります。
今年はどのような御縁を結ぶ会議が行われるのでしょうか?

八百万の神の国、日本。
日本以外の国にはどのような神様がいるのかな?

という事で、10月の満月の日に選ばせていただいたオラクルカードはこちら・・・
IMG_1859.JPG
44の女神のカードです。

その中から選ばれたカードはこちら
IMG_1860.JPG
PELE(ペレ)
Divine Passion (神聖な情熱)
「自分に正直になりましょう。あなたが今望む事はなんですか?」

解説書には
貴方が夢を抱くのはごく自然な事です。
愛する全ての人々や物事を大切に思うのと同じくらい自分自身の夢を尊重しても良いと思いませんか?
情熱を恐れないでください。

と書かれています。

女神ペレはハワイの火山の女神です。
それはそれは情熱的で大変力の強い女神です。
解説書は穏やかな表現ですが、それとは裏腹にカードの絵からはダイナミックな様子が伝わってきます。

さて、

貴方の 情熱の炎・・・
それは心の中にあるものですが、消えかかってはいませんか?

情熱と言われると暑くるしくて、なんとなくムカつきますか?
それとも、
情熱をかけて何かやらなければ!と思いながら夢中になる方法が分からなくて不安になったりしますか?

このようなひっかかりのある方は、無意識に溜め込んでいる感情があるのかもしれません。

「怒り」「焦り」「不安」

これらの感情が心を占領しているので、本当の自分から逸れている場合もあります。

ペレが溜め込んでいる感情を浄化する為に炎を用意してくれています。
浄化が進むと感情の波が落ち着くので、貴方自身の本当の心の声に気付きやすくなります。

ペレにお任せしてみましょう

ペレには、「よろしくお願いします。」それだけお伝えすれば良いそうです。
ダイナミックに貴方の手助けをしてくれるはずです。


最後に、
女神ペレ。オヒアレファの伝説も有名です。この花はフラワーエッセンスにもなっていてアロマストーリー内のサロンで素晴らしい波動を放っています。
IMG_1861.JPG


素敵な満月の夜をお過ごしください。


by ABE

共通テーマ:健康

魚座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日9月6日は、魚座の満月。

朝から雨や曇りの所が多く、金色に輝く9月のハーベストムーン(収穫月)を見ることは叶わなそうですが・・・。

魚座の満月は、現実逃避を手放す日。

現実の自分を忘れて、夢の世界に逃げようとしていませんか?
スピリチュアル、ヒーリング、癒し・・・
それは、あなたを変えるきっかけやヒントを与えてくれますが、
心がけや行動が従わなければ、自分を変えることはできません。

自分から逃げないで!
地面に足をつけてゆっくりと深呼吸をしたらグラウンティングを。

信じるだけでなく行動を起こしてみましょう。

自分を見失いそうなら、9月の香り「ラベンダー」をみぞおちに塗布してみてください。
気持ちを整えてリラックスさせてくれますよ。



それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2017年夏、どのような夏を過ごしましたか?
お出かけはしましたか?
楽しい事が満載でしたか?
それとも、イライラ続きでしたか?

あなた自身のエネルギーに共鳴して、あなたの感情や思考と同じ現実をあなた自身が引き寄せています。(引き寄せの法則より)

という事で今回選ばせていただいたカードはこちら・・・

IMG_1622.JPG


このカードの生みの親、エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックスの「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」という書籍を読んだ事があるという経験をお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

このカードはその「引き寄せの法則」の公式カードとなっています。
カードの表面には重要なアファメーションが、裏面にはそれを補足するアファメーションやエイブラハム(見えない世界にいる教師達の集合体)からのメッセージ、解説が書かれています。

9月の満月に引き寄せたカードは・・・

IMG_1623.JPG

IMG_1624.JPG

最近どんな夢をみましたか?
引き寄せたい現実が叶ったかのようにワクワクする夢を見ましたか?

寝ている時の夢はあなたの潜在意識から生まれているものです。
潜在意識は無意識とも呼ばれていて、繰り返し繰り返し思い続けてきた強い気持ちで出来上がっています。
実現させたい事が叶ったかのようにワクワクした夢だったのなら、貴方はそのワクワクを自身で引き寄せられるくらい強く思い続けられていますょ。と言う素敵なお知らせとなります。
見た夢を参考にワクワクしながら行動に移してみましょう。

ただ、ワクワクした気持ちは残っているものの意味がわからない夢の時もありますよね。
夢を見ている時の意識は通常の意識とは違った次元で、物質的な(起きている時の)自分との意識の間に大きなギャップがある場合もあります。
非現実的すぎて、「表現できない夢」がそれにあたるようです。
でもそれは、より深いレベルから比喩的な体験を自分自身に与えているだけで、意識段階が上がると分かったり、気づいたりするようです。
現段階で、どうしても理解できない部分は少し寝かせておく事にして、理解できた部分は、夢を参考にして行動に移してみましょう。
ワクワクしている自分の気持ちだけを信じ続け、疑わずに具体化+行動です。

ワクワクする夢と違って、悪夢を見た場合。悪夢はヒントを与えてくれています。
引き寄せたいものは、自分に無いから(足りないから)引き寄せたいんだ!というように、」無い」状態に焦点が定まっちゃっていますよ、というヒントかもしれません。
引き寄せたいと思いながら無意識に拒む必要が実はあるんだよね、というヒントかもしれません。
悪夢により引き寄せの法則を制限している事を自覚できるのではないでしょうか。
幸福の流れを受け取る決意さえすればワクワクを招き入れる事ができます。

貴方らしい素敵な引き寄せの法則が働きますように^-^



素敵な満月の夜をお過ごしください。


by ABE

共通テーマ:健康

水瓶座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日8月8日は、水瓶座の満月。
そして、部分月食。

残念ながら、台風5号の影響で大雨となった所が多く、午前3時前から始まった、4分の1ほどが欠ける部分月食を見ることが出来た地域は限られたようですが・・・。


水瓶座の満月は、今までの価値観を手放す日。
部分月食は、パワフルな手放しの日。
そして、何もかもを洗い流す台風の浄化・・・

そのメッセージは、

あなたは誰?
どこから来て、どこへ向かうの?
今のあなたは、本当の自分?

他人に合わせる価値観は必要ありません。
あなたは、あなた。他人は他人なのですから・・・。
過去の自分に囚われず、大きな視野を持って「あなたらしく」前に進んでいきましょう。


もし自信を失いかけたときは、8月の香り「ジャスミン」をまとってみて。
あなたをポジティブにしてくれますよ!


それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お盆の時季になりました。

その土地によりお盆行事の時期は異なり、亡くなられている方々を供養するしきたりもそれぞれかもしれません。

キュウリで作った馬。
ナスで作った牛。
精霊馬を見ていると、今回のこの世の勉強を終え肉体を脱ぎ捨てて、我々とは別の世界で魂を休ませている方々の事を思って会話したくなる事もありますよね。

そんな時季の満月に選ばせて頂いたカードはコチラ
IMG_1412.JPG


『トーキングトゥヘブン』〔ミディアムシップカード〕


このカードの発行にあたって、親しい方との別離というストレスの中で、カードの言葉がより悲しみを深める結果になるのでは?という心配もあり、日本での発売がためらわれたそうです。
日本では、死別した際のストレスを軽減し、再生へ向かおうとしている心を支える為のケア〔グリーフサポート〕というものの馴染みが薄かったと言うことあったのかもしれません。
なのでこのカードは『オラクルカード』とは種類の異なる物です。

愛する者を亡くして、「話 しがしたい」と思う時がありますよね。
そんな時、天国にいる方とまるで会話をしているかのように、答えとか安らぎを受け取り感情を癒していくカードです。


精神世界へと旅立っている方々から私たちに送られて来たメッセージは、
IMG_1413.JPG


『今の知識があれば 違う生き方をしていたでしょう』

物質世界を離れて
わかった事や気づいた事があったようです。

それは、宇宙の 『愛』
肉体から解放され、はじめて気付かれたようです。


解説書には、
私の言葉をきっかけに物質世界ならではの批判や恐れは捨てて下さい。
自分とかかわる全ての人を愛する努力をしてください。
と、書かれています。

ここで少し考えてみましょう。

あなたがとっている行動 愛によるものですか?
それとも 恐れや不安からのものですか?

恐れがあった場合、人は守りに入ります。
自分が傷つかないように行動します。
自分が自分を守る事だけで精一杯。

愛の本質からはどんどん離れてしまいます。

恐れや不安は過去の経験が元になっている事がほとんどです。

○○という過去があったから○○しなければならない。
○○という過去があったから○○しなさいと人を支配してしまう。

本当に必死です。

行動が愛によるものの場合は、
したいからする。(シンプル)
楽しいからする。(シンプル)

人の評価をきにせず、依存する事も無く、
相手の反応も全く気になりません。

そしてその波動から周りもハッピーになります。

今回のメッセージを機会に
『批判』や『恐れ』を手放す作業をしてみませんか?
必死に恐れから逃げ続けるのでは無く、シンプルに楽しく『自分』を生きはじめてみませんか?


今、私達はまだ『やるべき事』があって物質世界にいます。
自身の目的を成し遂げて、物質世界を離れて、天国の人との再会を果たした時、笑顔で「あの時は、メッセージありがとう」って、感謝の気持ちを伝えたいですね。



素敵な満月の夜をお過ごしください。


by ABE

共通テーマ:健康

射手座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日7月9日は、山羊座の満月。
現在の夜空には、黄金色のオーラに包まれた優しく神々しい満月が夜空に輝いています。

山羊座の満月は、ストイックで頑張りすぎな自分を手放す日。

意地を張ったり、迷惑をかけるから・・・と他人のサポートを拒んでいませんか?
どんなに頑張っても人間は独りでは生きていけません。
あなたが頑張っている人であればあるほど、手はいくらでも差し伸べられます。
受け入れること、シェアすることは「あなたの人間性」に呼ばれた縁を結ぶ、誇るべきことなのです!

今宵の満月は、エネルギッシュな天体配置となっていているので、あなたの中のパワフルな決意を応援してくれそうです。

もし心が疲れたら、7月の香り「カモミール」が、あなたを優しく癒してくれますよ。


それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


7月の満月の日。

この季節になると、この世のモノでは無い奇妙な現象を耳にする機会が更に増す気がしませんか?

そんな時期にピッタリなオラクルカードがあります。
IMG_1214.JPG

『日本の妖怪カード』は民俗学の権威である小松和彦先生と飯倉義之先生両者の監修の元に作られたものです。
40の妖怪達の物語により現代の私達が忘れてしまいがちな“大切な何か”を思い出させてくれるものとなっております。
イラストは大変繊細なタッチで色使いもとっても素敵です。

その中から引かれたカードはこちら
IMG_1213.JPG

『いそがし』

カードの解説書には…

「忙しい」と、口に出す事で安心している人は、妖怪『いそがし』に取り憑かれているのかもしれません。
一度バタバタ走り回る足を止め自分に問いかけてみませんか?
現代を生きる私達のほとんど間違い無く『いそがし』に取り憑かれています。
というような事が書かれています……。


皆さん、妖怪はいると思いますか…?


妖怪とはそもそも“現象”の事を示します。
どのような現象かと言うと、
神秘的な、奇妙な、薄気味悪い・・・
というようなもので姿形は無いわけですが、そのような現象を合理化させる目的で絵師が『絵』にして姿を与えました。
科学が発展していない頃、雨が降らない 疫病が広まるなど、不可解な現象全ては妖怪の仕業とされていました。

そして日本人は、悪い現象である妖怪を独特な方法で沈めてきました。
おもてなしをして、あの世に帰ってもらったり、神として祀ったり、色々な方法をとって鎮めてきました。
学問の神として祀られている菅原道真も、神として祀られる前は人に取り憑いたり、不可解な現象を起こしたとされています。

退治するのではなく、祀り、鎮めるなんて、色々なものを受け入れることができる多神教、日本ならではの考え方ですよね。
個人的にもこのような考え方は大好きです。

今回のカードの 妖怪『いそがし』が、調和のとれた状態を目指すための指針として私達にメッセージを送ってくれているようです。

今日はノンビリした時間を設けてみることにしませんか?
ノンビリとした時間の中で、何かしらのおもてなしをプラスする事で、妖怪『いそがし』は満足してあちらの世界に帰ってくれるかもしれません。

憑き物が落ちる瞬間が訪れるかもしれません。



素敵な満月の夜をお過ごしください。


by ABE

共通テーマ:健康

射手座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日6月9日は、射手座の満月。
夕方の空模様は雷雨となり、夏の訪れに思いを馳せる日となりました。

射手座の満月は、自由奔放な言動を見直す日です。

周りのことを考えずに、勝手気ままな言動をしていませんか?
自由は責任の元に成り立つのです。自分をきちんと生きるという責任・・・
他人の話に耳を傾け、約束や規則を守るコトを怠らないようにしましょう。

今夜は、見ると幸せになるといわれる【ストロベリームーン】
残念ながら、雨で見ることはできないかもしれませんが、そのエナジーは十分に降り注がれているはずです。
梅雨の夜空の晴れ間に、顔を出してくれるかも。

満月のアロマバスには、6月の香り「ペパーミント」を香らせて!
疲れたココロとカラダをリフレッシュして、気持ちを整えてくれるでしょう♪



それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


6月の満月の日。

梅雨の季節となりました。
雨の日が続くと憂鬱な気分になる方は意外に多いのではないでしょうか。
その気分、気圧の関係だけですか?
もしかしたら、あなたの前世が関係しているのかもしれません。

今回の満月は、旅にでてみましょう。
魂の時間旅行…。
旅に出て、視点をかえて前世から情報を得てみると、憂鬱な気分の原因が深いレベルでわかるかもしれません。

と、いう事で今回のオラクルカードは…

『PAST LIFE (パストライフ)』
imagea.jpg

このカードはドリーンバーチューと前世療法の世界的権威であるブライアン・L・ワイス博士の共著によって作り出された物です。

その中から選ばれたカードはこちら。
imageb.jpg

『 別れ旅立ち 』

解説書には、
ベドウィン族などの遊牧民族として生きた時、必要に迫られてあなたは別れや移動の習慣を身につけました。
絶え間なく移動したい…と思っている事に気づいているかもしれません…。
頻繁に旅をしたくなったり、旅をするような仕事ばかり求めたり、引っ越しを繰り返す傾向もあるでしょう。

と、生涯にまたがる古いパターンの事が書かれています。

想像してみましょう

ベドウィン族は砂漠で暮らしています。
夜空の星を友としているそうです。
日常生活が常に自然の脅威にさらされている遊牧民族は、自然現象に敏感ですよね。
天体の運行を読む事ができない日が何日も何日も続くって、どんな気持ちになるでしょう…。
憂鬱以上の気分になりそうですよね。
そんなところが関係している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もしも、憂鬱な気分はこの過去世からの影響のようで、日常生活に支障をもたらしているのなら、手放しましょう。

ですが、今を生きる遊牧民族。所有する物が無い身軽さ…。
シェアする事は上手そうですよね。
このような部分は今世でも活かせそうですよね。

問題点は手放し、プラス面は活かしていきましょう。

静かに雨の降る日
たまには時間旅行もしてみてください。


素敵な満月の夜fをお過ごしください。


by ABE

共通テーマ:健康

蠍座の満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日5月11日は、蠍座の満月。
初夏を感じる眩しい一日となりました。

蠍座の満月は、ネガティブな感情や他人への依存・執着を手放す日です。

心の奥底から湧き上がる感情と向き合ってみませんか?
不安や恐れを受け入れたら、無理しているコトやマイナスな人間関係などに終止符を打つべきです。

今夜は、優しい満月の灯りに包まれて、アロマバスや月光浴はいかがですか?
5月の香り「ローズ」を香らせて!
憂鬱な気持ちや、嫉妬、悲しみなどを和らげ、現在のあなたに自信を取り戻してくれるでしょう。



それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月は蠍座の満月です。

優しかった春の日差しは少しづつ力強くなり、若葉の鮮やかな緑もその光をうけ、眩しく感じる季節となりました。お花達も輝いています。

花は、我々が助けを必要とした時の為に、創造主が送ってくれた、愛を真に現実に映し出す美しい贈り物だと、言われいます。

本日の満月は、そんなお花達から癒しのパワーとメッセージをもらいましょう。


と、言う事で、選ばせていただいたオラクルカードはこちら…
FullSizeRender.jpg


その中から引かれた一枚は…
FullSizeRender.jpg

ローズの季節にピッタリ
ホワイトローズ[黒ハート]?
解説書には…

肉体、エネルギー両面から安らぎを切望している事を示しています。
白薔薇の純粋さが導きの光となります。
今は、体を休める時ですが、負の要素の浄化がされていないとユックリ休むことはできません。
あなたに向けて送られている低いエネルギーの源を見つける事から始めましょう。
あなたが人生の目的を達成する為の助けにならない人がいるかもしれません。
こうした人達との関わり合いを続けていると、安らぎを得る機会が妨げられてしまいます。

……と言うような事が書かれています。


「低いエネルギーの源を見つけてみましょう。」
そぅ言われても、どうやったら良いか…さっぱりわからないわ…。
と、思われる方は『天使』にお任せしてみて下さい。
どの天使にお任せしたら良いかも、解説書に書かれています。
ホワイトローズの花のエネルギーに結びついている天使は

メタトロン
ミカエル
ラファエル

大天使という存在は神の一部です。
天使の名前を呼んで、あなたが質問するだけで “今必要な事” を喜んでサポートしてくれます。

天使と一緒に満月のフラワーセラピーを試してみてはいかがでしょうか?


素敵な満月の夜fをお過ごしください。


by ABE

共通テーマ:健康

天秤座の満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日4月11日は、天秤座の満月。
残念ながら、朝から春の雨となってしまいました。

けれども、雨降って地固まる、という言葉のように、今日は浄化の日になりそうです。

天秤座の満月は、他人からの評価を手放す日です。

「よく見られたい」「嫌われたくない」「こうあるべき」・・・
それは、他人からの価値に自分を合わせているだけです。
価値は自分で決めるものなのですよ。

あなたらしく、飾らない自分で生きていきましょう。

今日の満月から、少しずつ何かが変わり始めるはずです!


それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月は天秤座の満月です。

日本は神仏習合の概念があります。
独特の宗教現象なのかもしれませんよね。

前回は神託カードから神様の波動のメッセージをいただきました。
今回は、仏様の波動のメッセージをいただく事にしましょう。
そう思い、選ばせていただいたオラクルカードは、

4-1.jpg

日本のお寺の多数において、崇拝対象となっている仏像は、大きく分けると4つ(如来、菩薩、明王、天)のグループに分けられます。
観音は菩薩の一尊です。
出家前に王族であった釈迦の姿を反映し、美しい衣やアクセサリーを身に付けている為、人気がとても高いようです。
その中から選ばれたカードは…

2.jpg

威徳(威厳があり、徳が高い)観音

このカードの【テーマ】は
和、ワンネス、調和
そして、カード解説には…
意見が対立しているときや喧嘩になるときは、自分の主張が100%正しいと強く思い込み、相手の意見をほんの少しも認めることができないところから発生します。
調和の足場を作るために、どこか譲歩できる部分や、中間地点を見出す努力をしてみましょう。
と、書かれています。

会話中に、自分の言い分を強引に通そうとする響きを持つ言葉を使ってしまった…。
そんな事はありませんか?
自分と人とは違うからこそ、面白いコミュニケーションができたり、新しい価値観が見つかったりするのではないでしょうか。
自分の世界を広げるチャンスだと考えて、相手が言いたい事、知ってもらいたい事を、まずはきちんと聴いてみませんか?
相手を尊ぶ気持ちから、その場の波動はドンドン高まって、次元を超えたコミュニケーションとなるかも、しれませんよね。


素敵な満月の日をお過ごしください。


by ABE

共通テーマ:健康

蟹座の満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日1月12日は、蟹座の満月[満月]
2017年最初の満月です[ぴかぴか(新しい)]

蟹座の満月の日には、感情的になりがちです。
不安や動揺、心に閉じ込めてしまった古い感情を解放してあげるには、フラワーエッセンスのチカラを借りましょう。
今日は、家族や親しい友人、パートナーとゆっくりとした時間をすごしてくださいね。[かわいい]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

正月とは、本来、一年最初の月の事。
家に年神様をお迎えし、祝う行事とされていました。

年神様とは、作物が、この一年も豊かに実って、食物に不自由無く過ごせる事。
そして、家族が皆、元気で過ごせる事などを、約束してくださる神道(万物に神様は宿ると言う考え、山や川、気象、野生動物を崇拝する)の神…。

そんな一年最初の月の満月に選ばせていただいたカードはコレ。(ミニサイズも発売されるほどの人気カードです。)
IMG_3737.JPG


その中から選ばれたカードは…
IMG_3738.JPG


このカードを見て直感で、メッセージは湧いてきましたか?


カードの説明書を見ると、
「このカードのテーマは自己を見つめる。幻想を手放す。自己認証。鏡のような湖の精霊があなたに自分自身を見つめるように促しています。自分のどこかが欠けているとか、足りないというのは幻想です。どうぞ、丸ごとのあなた自身を受け入れて愛して下さい」と、書かれています。


自分のどこかが欠けている?

自分のどこかが足りない?

欠けている、足りない、と思ってるのは説明書の通り、ただの幻想かもしれませんよね。
自己否定して打ち消すのでは無く、まずは、ポジティブなエネルギーの愛を自身に与えてみましょうか。

否定すればするほど、水面は波立ちそうですものね。
色々な自分もアリだ!と、可愛がってあげると気持ちは安らいで、湖面は穏やかになりそうですよね。

穏やかになった湖面には、何が映るのか?
今とは違う世界が見えてくるかもしれませんよね。


素敵な満月の日をお過ごしください。


by ABE

共通テーマ:健康

双子座の満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日12月14日は、 双子座の満月[満月]


今回選ばせて頂いたオラクルカードは、クリスマス間近という事で、イエスの愛すべき母であるマリアのオラクルカード。
IMG_3646.JPG

マリアは大天使ガブリエルから受胎告知を受けたので、“天使の女王”という呼び名もあり、誰に対しても優しく、愛に満ち溢れています。
そして、確固たる強さも兼ね備えた、限りなく天使に近い存在だと言われています。
そんなマリアからどんなメッセージがいただけるのでしょうか。


本日の一枚としてひかれたカードは・・・
IMG_3647.JPG


このカードMERCY(慈悲)は、自分自身を含む人とのあり方に気づくよう求めています。
うわさ話や批判を避け、愛と勇気を与える方法で語られるポジティブで質の高いエネルギーは、全てのネガティヴな物から貴方を守ります。
と、答えてくれています。

忘年会やクリスマス会。沢山の人と会って話して、好奇心旺盛で情報交換する機会も多いこの時期。
他者、そして自分に対して思いやりを持ちながら、お互いの興味を満たせる質の高い会話で楽しい時間を過ごせたら良いですよね。
その会話から派生して、素敵な物語を紡ぐ舞台が用意されるかも・・・しれませんよ。


素敵な満月の日をお過ごしください。


by ABE

共通テーマ:健康
前の10件 | - 満月のオラクル占い ブログトップ