So-net無料ブログ作成
検索選択
満月のオラクル占い ブログトップ

蠍座の満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日5月11日は、蠍座の満月。
初夏を感じる眩しい一日となりました。

蠍座の満月は、ネガティブな感情や他人への依存・執着を手放す日です。

心の奥底から湧き上がる感情と向き合ってみませんか?
不安や恐れを受け入れたら、無理しているコトやマイナスな人間関係などに終止符を打つべきです。

今夜は、優しい満月の灯りに包まれて、アロマバスや月光浴はいかがですか?
5月の香り「ローズ」を香らせて!
憂鬱な気持ちや、嫉妬、悲しみなどを和らげ、現在のあなたに自信を取り戻してくれるでしょう。



それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月は蠍座の満月です。

優しかった春の日差しは少しづつ力強くなり、若葉の鮮やかな緑もその光をうけ、眩しく感じる季節となりました。お花達も輝いています。

花は、我々が助けを必要とした時の為に、創造主が送ってくれた、愛を真に現実に映し出す美しい贈り物だと、言われいます。

本日の満月は、そんなお花達から癒しのパワーとメッセージをもらいましょう。


と、言う事で、選ばせていただいたオラクルカードはこちら…
FullSizeRender.jpg


その中から引かれた一枚は…
FullSizeRender.jpg

ローズの季節にピッタリ
ホワイトローズ[黒ハート]?
解説書には…

肉体、エネルギー両面から安らぎを切望している事を示しています。
白薔薇の純粋さが導きの光となります。
今は、体を休める時ですが、負の要素の浄化がされていないとユックリ休むことはできません。
あなたに向けて送られている低いエネルギーの源を見つける事から始めましょう。
あなたが人生の目的を達成する為の助けにならない人がいるかもしれません。
こうした人達との関わり合いを続けていると、安らぎを得る機会が妨げられてしまいます。

……と言うような事が書かれています。


「低いエネルギーの源を見つけてみましょう。」
そぅ言われても、どうやったら良いか…さっぱりわからないわ…。
と、思われる方は『天使』にお任せしてみて下さい。
どの天使にお任せしたら良いかも、解説書に書かれています。
ホワイトローズの花のエネルギーに結びついている天使は

メタトロン
ミカエル
ラファエル

大天使という存在は神の一部です。
天使の名前を呼んで、あなたが質問するだけで “今必要な事” を喜んでサポートしてくれます。

天使と一緒に満月のフラワーセラピーを試してみてはいかがでしょうか?


素敵な満月の夜fをお過ごしください。


by ABE

天秤座の満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日4月11日は、天秤座の満月。
残念ながら、朝から春の雨となってしまいました。

けれども、雨降って地固まる、という言葉のように、今日は浄化の日になりそうです。

天秤座の満月は、他人からの評価を手放す日です。

「よく見られたい」「嫌われたくない」「こうあるべき」・・・
それは、他人からの価値に自分を合わせているだけです。
価値は自分で決めるものなのですよ。

あなたらしく、飾らない自分で生きていきましょう。

今日の満月から、少しずつ何かが変わり始めるはずです!


それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月は天秤座の満月です。

日本は神仏習合の概念があります。
独特の宗教現象なのかもしれませんよね。

前回は神託カードから神様の波動のメッセージをいただきました。
今回は、仏様の波動のメッセージをいただく事にしましょう。
そう思い、選ばせていただいたオラクルカードは、

4-1.jpg

日本のお寺の多数において、崇拝対象となっている仏像は、大きく分けると4つ(如来、菩薩、明王、天)のグループに分けられます。
観音は菩薩の一尊です。
出家前に王族であった釈迦の姿を反映し、美しい衣やアクセサリーを身に付けている為、人気がとても高いようです。
その中から選ばれたカードは…

2.jpg

威徳(威厳があり、徳が高い)観音

このカードの【テーマ】は
和、ワンネス、調和
そして、カード解説には…
意見が対立しているときや喧嘩になるときは、自分の主張が100%正しいと強く思い込み、相手の意見をほんの少しも認めることができないところから発生します。
調和の足場を作るために、どこか譲歩できる部分や、中間地点を見出す努力をしてみましょう。
と、書かれています。

会話中に、自分の言い分を強引に通そうとする響きを持つ言葉を使ってしまった…。
そんな事はありませんか?
自分と人とは違うからこそ、面白いコミュニケーションができたり、新しい価値観が見つかったりするのではないでしょうか。
自分の世界を広げるチャンスだと考えて、相手が言いたい事、知ってもらいたい事を、まずはきちんと聴いてみませんか?
相手を尊ぶ気持ちから、その場の波動はドンドン高まって、次元を超えたコミュニケーションとなるかも、しれませんよね。


素敵な満月の日をお過ごしください。


by ABE

蟹座の満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日1月12日は、蟹座の満月[満月]
2017年最初の満月です[ぴかぴか(新しい)]

蟹座の満月の日には、感情的になりがちです。
不安や動揺、心に閉じ込めてしまった古い感情を解放してあげるには、フラワーエッセンスのチカラを借りましょう。
今日は、家族や親しい友人、パートナーとゆっくりとした時間をすごしてくださいね。[かわいい]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

正月とは、本来、一年最初の月の事。
家に年神様をお迎えし、祝う行事とされていました。

年神様とは、作物が、この一年も豊かに実って、食物に不自由無く過ごせる事。
そして、家族が皆、元気で過ごせる事などを、約束してくださる神道(万物に神様は宿ると言う考え、山や川、気象、野生動物を崇拝する)の神…。

そんな一年最初の月の満月に選ばせていただいたカードはコレ。(ミニサイズも発売されるほどの人気カードです。)
IMG_3737.JPG


その中から選ばれたカードは…
IMG_3738.JPG


このカードを見て直感で、メッセージは湧いてきましたか?


カードの説明書を見ると、
「このカードのテーマは自己を見つめる。幻想を手放す。自己認証。鏡のような湖の精霊があなたに自分自身を見つめるように促しています。自分のどこかが欠けているとか、足りないというのは幻想です。どうぞ、丸ごとのあなた自身を受け入れて愛して下さい」と、書かれています。


自分のどこかが欠けている?

自分のどこかが足りない?

欠けている、足りない、と思ってるのは説明書の通り、ただの幻想かもしれませんよね。
自己否定して打ち消すのでは無く、まずは、ポジティブなエネルギーの愛を自身に与えてみましょうか。

否定すればするほど、水面は波立ちそうですものね。
色々な自分もアリだ!と、可愛がってあげると気持ちは安らいで、湖面は穏やかになりそうですよね。

穏やかになった湖面には、何が映るのか?
今とは違う世界が見えてくるかもしれませんよね。


素敵な満月の日をお過ごしください。


by ABE

双子座の満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日12月14日は、 双子座の満月[満月]


今回選ばせて頂いたオラクルカードは、クリスマス間近という事で、イエスの愛すべき母であるマリアのオラクルカード。
IMG_3646.JPG

マリアは大天使ガブリエルから受胎告知を受けたので、“天使の女王”という呼び名もあり、誰に対しても優しく、愛に満ち溢れています。
そして、確固たる強さも兼ね備えた、限りなく天使に近い存在だと言われています。
そんなマリアからどんなメッセージがいただけるのでしょうか。


本日の一枚としてひかれたカードは・・・
IMG_3647.JPG


このカードMERCY(慈悲)は、自分自身を含む人とのあり方に気づくよう求めています。
うわさ話や批判を避け、愛と勇気を与える方法で語られるポジティブで質の高いエネルギーは、全てのネガティヴな物から貴方を守ります。
と、答えてくれています。

忘年会やクリスマス会。沢山の人と会って話して、好奇心旺盛で情報交換する機会も多いこの時期。
他者、そして自分に対して思いやりを持ちながら、お互いの興味を満たせる質の高い会話で楽しい時間を過ごせたら良いですよね。
その会話から派生して、素敵な物語を紡ぐ舞台が用意されるかも・・・しれませんよ。


素敵な満月の日をお過ごしください。


by ABE

牡牛座の満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日11月14日は、 牡牛座の満月[満月]
そして、68年ぶりの大きさとなるウルトラスーパームーン。

そんな特別な満月の日に選ばせて頂いたオラクルカードは
IMG_3535.JPG
大天使ラファエルのオラクルカード。

ラファエルとは?
「神は癒す」「神の薬」を意味する名前を持ち、ヘブライ語の【医師】を意味する【Rophe】、あるいは【神は魂を癒す】という意味の】Rapach】という言葉から派生した、という説もあるようです。(諸説有り)


急に寒くなったからでしょう?心身共に、不調を感じてらっしゃる方も多いですよね。
なので、ラファエルからメッセージを送ってもらいましょう。


本日の一枚として引かれたカードは・・・
IMG_3536.JPG


このカード『EASY DOES IT』は、「中断してペースを落とし、リラックスして一息つくように」と告げています。人生の木目に逆らって突進し、身も心も酷使している私達に肩の力を抜いて悩みや不安をラファエルに預けるよう、あなたを導いています。


人間が自分の魂と調和していたら、私達は強くて健康で幸せ!となるはずなのに、不調を感じるのは何故?
体調が悪いのは、本当に季節の変わり目のせいなのでしょう?


難しい話は後にして、今日はラファエルの導き通り、ともかくリラックスしましょう。

あなたが心からリラックスする方法は?
美味しいものを食べ事?それとも肌触りの良いモーフに包まれて眠る事?大好きな香りで芳香浴?

リラックスすればするほど、創造性を育成する事なども役割としているラファエルから、素敵なメッセージが受け取れるかもしれません。


素敵な満月の日をお過ごしください。


by ABE
満月のオラクル占い ブログトップ