So-net無料ブログ作成
満月のオラクル占い ブログトップ
前の10件 | -

蠍座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

阿部です。
今日は蠍座の満月。

ヴァルプルギスの夜とも重なり、不思議な夜になりそうですね。
蠍座の満月は執着や依存を手放す日。悪しき縁とサヨナラして、再スタートをしましょう!


さあ、オラクルカード占いを始めてみます。


春を運ぶ妖精の号令と共に、植物は目覚めました。
日増しにドンドン ドンドン勢いが増しています。
植物を起こし成長させる為に大忙しだった妖精の姿を目にした方は多いのではありませんか?

と言うことで、今回選ばさせていただいたオラクルカードはこちら。
IMG_3228.JPG

妖精達は愛しい“自然の天使”で素晴らしい癒しの力を持っています。
妖精達の絵はとても可愛いらしく、そばに描かれた植物や風景も大変美しいカードです。

今回の満月に為に引かれたカードは…
IMG_3229.JPG

「ベジタリアン」

解説書には・・・
新しい食習慣でもっとエネルギーを得ると、より健康的になり明瞭さを増し、現実化の能力が強化されます。
ベジタリアン食の変化はより明確な思考、超自然的能力の向上、エネルギーの上昇などをもたらすでしょう。
健康に関する不安はあなたの食事に関係しています。

というような事が書かれています。

「ベジタリアン」についてどのようなイメージを持っていますか?
「野菜しか食べない人」と思っている方も多いのではないでしょうか。

「ベジタリアン」とはラテン語の「完全な、健全な、生き生きした、活発な」を意味する「ヴェゲトゥス(vegetus)」に由来しています。動物性食品を避け、穀物、豆類、種実類、野菜、果物などの植物性食品を“中心”に摂る人々と定義されています。

動物性食品を一切摂らない人もいれば、乳製品や卵なども採る人もいます。
栄養素が足りるのか心配…。という方もいらっしゃるかと思いますが、様々な植物性食品を組み合わせて摂る事で、充足させる事はできます。

と、定義が済んだところで、突然ですが…

最近、『疲れやすい。』ということはありませんか?
タップリ睡眠を取っても疲れが残ったりしていませんか?
疲れは身体の中に毒素が溜まるにつれ、激しさを増していきます。

現代の生活は昔と違って、色々な事が便利になり、生活は豊かになりました。
持ち歩いているスマホで欲しい情報は直ぐ手に入りますし、お腹が空けば24時間いつでも直ぐに食べられる状態の物が手に入ります。

しかし…
大変便利なスマホなどの電磁波は体内の毒素を過剰に発生させてしまいますし、直ぐに食べられる物は、状態を保つ為の保存料などがたくさん入っています。その物質によって、身体の中の毒素は更に増えたり、排出されず、身体の中に長いこと留まってしまいます。

なので、便利にはなったものの、疲れは昔より、溜まりやすい時代になっているといえるのかもしれません。

溜まった疲れをどうするか…。

改善方法も色々とありますが、食べるものを気にしてみる事はとても大切です。

私達の身体は37兆個の細胞からできていて、その一つ一つは食べ物から作られています。
太陽と土からタップリエネルギーを得ているものを摂ると毒素は排出され、気がシッカリ補なわれるので生命力は上がっていきます。

疲れが溜まれば溜まるほど、自分らしさが何なのか分からなくなってしまうかもしれません。

食生活も少し見直して、これから先も自分らしく生活していけたら素敵ですね。


素敵な夜をお過ごしください。
nice!(0) 

天秤座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

今日3月31日は、天秤座の満月そして今年2回目のブルームーン。

「ブルームーンを見ると幸せになれる」という言い伝えもあるように、とても珍しい天文現象です。
次にブルームーンが楽しめるのは、なんと2020年10月!東京オリンピックの年です。
今夜は、夜桜と満月の饗宴を楽しんでみてはいかがでしょうか?

では、阿部さんの満月占いです♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1月もひと月に2回満月がありました。
3月も2回。
2日 、31日 と日にちも同じです。

月の周期は約29.5日。この間隔で、満月も繰り返されているわけですが、ひと月に2回というのは特別な感じですよね。
オラクルカードも3月2日の満月に使ったものにしてみましょう。

IMG_3031.JPG

日本にはたくさんの神様がいて、私達は神様に囲まれながら生活しています。
身近な神様について たくさんの情報が詰まっているオラクルカードです。


今回の満月。
48柱の中から飛び出してきたカードは…
IMG_3030.JPG

大国主神

ドドーンと神紋 、二重亀甲に剣花菱。
前回からの繋がりを凄く感じるご登場です。


解説書には、
「あなたは日本という国の波動を選んで生まれてきました。その波動は「和と輪」を広げます。
大国主神は縁を結び和と豊穣をもたらしてくれます。
あなたが必要な、そしてあなたを必要としている魂達との縁を引き寄せる為にも力を貸してくれるでしょう。」
というようなことが書かれています。

この神は別名のとても多い神様です。
別名が多いと言う事は、それだけ多面的な顔を持ち、あらゆるモノに対応する力を持っている事を意味します。

エピソードも ともかく多く、
白ウサギに治療法を教え、治したり…
自分のたくさんの兄達により2度も命を落としたのに蘇ったり…(1度命を奪われた経験があるにもかかわらず、疑ったり、警戒しないってすごいですよね)

そして、国譲りを求められる程、豊かな国を作った大国主神。
譲る際に大国主神はお互いが納得行く為に色々な話し合いをしたり、条件も出しました。


不満な部分は話し合う。
自分の意見を押し殺すような同調はしない。


『調和』と『同調』の違いはとても大切な事なのかもしれません。

『和』
それを今回の満月で理解できるように
大国主神が現れたのかもしれませんね。


素敵な夜をお過ごしください。

nice!(0) 

乙女座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

阿部です。
今日3月2日は、乙女座の満月。
ルーズな生活習慣を見直す日ですので、整理整頓や掃除でスッキリしましょう。


さあ、満月のオラクル占いを始めましょう。


春の嵐が吹き荒れ、気付けば3月!明日はひな祭りです。

古くから日本には季節毎のお祭りや年中行事が沢山あります。
神様との関わりのある年中行事は、暮らしの中に残していきたいものです。

神様との関わりを、と言う事で、今回はこのオラクルカードを使わせていただく事にしました。


日本の神様カード
IMG_2849.JPG


このカード は日本の48柱の神々が登場します。
神様の事を知りたい方に大人気です。
カード掲載の順番は「古事記」に基づいたものとなっています。


そのカードの中から我々をサポートする為に登場してくださる神様は・・・
image1.JPEG


解説書には、
「少し忙しすぎるか頭で考え過ぎているかもしれません。自分の身体に向き合いちょっとリラックスしてみましょう」と書かれています。


八百万の神々の住まう自然崇拝(多神教)の国、日本。
唯一神の場合、神は全知全能で何でもできるという考え方ですが、日本の神様は能力が異なります。
それぞれの能力を生かし、互いの役割を果たされてきました。


今回ご登場の少彦名神
父でもあり母でもある神産巣日神 (カムムスヒノカミ)の指の間からこぼれ落ちたというほど小さい小さい神様です。
そんなに小さい神様ですが、大国主神と共にこの国を作り上げてきました。
しかしある日突然、少彦名神は常世国に帰ってしまいます。
お役目を果たされたので帰られたのでしょう。
残された大国主神は、自分一人でどおやって国を作っていったら良いものか、と困り果てたようですが、その後、未完成な所を一人で巡り、色々な神様の力を借りながら結果国は栄え、人々の生活も更に安定したものとなりました。


細部にまで気を回し、キッチリシッカリ仕事をする事は素晴らしい事です。
しかし、自分の個性や能力以外の力まで頑張って絞り出し、相手の課題部分まで手伝うのはいかがなものでしょうか?
そこまで頑張りすぎては疲れ切ってしまいますし、相手の為にもならないかもしれません。

中々できる事ではありませんが、少彦名神のように 自分の役目はここまでと、良い塩梅に手が引けたら素敵ですよね。
相手の能力を信頼できているからこそ、できる事なのかもしれません。
こんな風にできれば、絶えず気を張って疲れきることもなく、自分の能力も最大限に発揮できそうです。

少彦名神のメッセージは、心に届きそうですか?

ユックリゆーっくり深呼吸して少しリラックスしてみましょう。

すると、もっと深い位置まで少彦名神のメッセージが入ってくるかもしれません。
nice!(0) 

獅子座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

阿部です。
今日1月31日は、今年2回目の満月。

奇跡の『スーパー・ブルー・ブラッドムーン』の前に、満月のオラクルカード占いはいかがですか?


本日使わせて頂くオラクルカードはこちら、、、
0A2AC2D1-A283-48AD-A32D-5746127A3199.jpeg
エンジェルタロットカード

これはドリーンバーチュー博士初のタロットカードで、占星術やタロットに詳しいラドリーとの共著です。伝統的なタロットの持つ重要なメッセージ性は決して損なう事なく、一枚一枚ポジティブな言葉に言い換えられて作られています。
78枚のカードが有りますが、今回は大アルカナと呼ばれている22枚のカードの中からひいていきましょう。

選ばれたカードはこちら、、
B0E1F233-173A-44C5-834C-83E5E32DED16.jpeg
Strength 「力」

解説書には、

あなたは自分で思っている以上に力がある事を知る必要があるために、このカードを引き寄せました。
力ずくで押し通す ではなく、思いやりや、親切さ、優しさを持って対処する方が良いでしょう。

というような事が書かれています。

まず、題名の Strength。
「力」と訳される単語は複数ありますが、Strengthは、肉体的な力と言うよりも、内なる力(精神力)をあらわします。

カードの絵を見てみましょう。

「神の獅子」と言う名を持ち、自然に深い関わりを持つ大天使アリエルが、自然界で最も強い生き物の一つとされる虎にまたがっています。
アリエルは虎の本能、本質を深く理解し、大切に扱ってきたのでしょう。虎もアリエルをボスとして認めているようです。
尊重する精神で、互いに深く結び合っている様子が伺えます。

タロットリーディングの時にこの「虎」を、人間の無意識の中にある「本能」や「欲望」などの混沌とした力【獣性】として見ていきます。

怒り、憎しみ 、嫉妬 、等々…

自分にはどんな獣性があるのか?まずは、それを知る必要があります。

次に、それはどの程度のモノなのか?量(大きさ)を確認してみましょう。

それが多すぎたと気付いたら、多すぎだ!と言うことを認めます。

「自分を知る」という事は、虎を手なづけるくらい忍耐のいる作業、それ以上の作業になるかもしれません。

しかし、自分の中の神聖を信じて作業をユックリ進めてみましょう。
ジックリ自身に向き合えてくると、自分だけで無く、自分以外のモノもオリジナルで貴重な存在なのだという事がわかってきます。

それを踏まえて相手を敬う事ができます。

力で無理矢理相手を抑えつける必要も無くなります。

相手も自分を大切に扱ってもらえる事が、魂レベルでわかるので、安心して関係を作ろうとしてきます。


オラクルタロットカードのアリエルと虎のような関係が自然とできてくるわけです。

まずは、自分を知って、自身の獣性を飼い慣らす所からスタートさせてみましょう。

自身の獣性を知った上で受け入れて、完全に調和させる事ができた時、その力は「無限大の力」と「無限大の魅力」となります。

その「力」がどのようなモノなのか?
知りたくありませんか?
nice!(0) 

双子座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日12月4日は、双子座の満月。

2017年で最も大きい満月になりますが、本当のスーパームーンは来年の1月2日に迎えます。

季節は冬本番へと向かい、寒さが日々厳しさを増していく中でも、暦の上では陽遁を迎え、陽の気がまわりはじめています。

寒さに負けないでポジティブに過ごしましょう!

双子座の満月は、心の忙しさを手放す日。
気忙しい師走ですが、疲れを感じるときは深呼吸を心がけてください。

気持ちを落ち着けたいときは、12月の香り「フランキンセンス」を1滴、手のひらに垂らしてこすり合わせ、香りとつながってみましょう。ゆったりとした厳かな気持ちになります。

それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


12月になりました。
周りの人も 街も忙しそうな雰囲気。
自分が忙しくなくてもバタバタした雰囲気に飲み込まれてしまいそうになる方も多いのではないでしょうか?


そんな季節になると
どうしてもこのカードに惹かれてしまいます。
image1.JPG



聖母マリアは天界の住人の一人でありながら、母親のように親しみやすい存在です。
そして サポートは強力…。

実は昨年のこの時期にも使わせていただいたオラクルカードです。

その中から今回の満月のメッセージとして選ばれたカード…カットしている最中に飛び出してきたカードはこちら(このカードはカット中に飛び出る機会が本当に多いです。)
image2.JPG


QUIET『静寂』

聖母マリアと幼子イエスが本を見つめています。
大きな愛を感じる絵ですよね…。

解説書には、
「あなたが求める答えは、静寂に耳をすませる事で得られます。
静かに座って両目を閉じ深呼吸しましょう。
そして問いかけ、思いや感情、あるいはビジョンを通じてもたらされる答えに耳をすませましょう」
というような事が書かれています。

12月は沢山の人とコミュニケーションを取る行事が多いですよね。
人間関係を通して自分中心では無い生き方を学んでいきます。
そうする事で魂は磨かれていきます。
人とコミュニケーションを取る事は大切ですが、自分自身とコミュニケーションを取る事も同じくらい大切な事なのです。

空気を胸いっぱいに吸い込んでみましょう。
体の細胞が喜びます。

意識しながらシッカリ息を吐いてみましょう。
心がどんどん浄化されていきます。

意識的な深い呼吸ができるようになり浄化が進むと、見せかけの自分 見せかけの小さな幸せを求めてしまっている自分に気付きはじます。

気づきが進むと魂から常に送られているメッセージを受け取りやすくなります。
メッセージは自分自身の魂が喜ぶ愛有るものです。

自身の魂が喜び出すと、人とのコミュニケーションもより愛有るものとなるのではないでしょうか。


忙しい時期だからこそ
意識的に静かな時間を作って
深呼吸を…。


魂からのメッセージを受け取ってみてください。


素敵な満月の夜をお過ごしください。


by ABE

牡牛座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日11月4日は、牡牛座の満月。

11月の満月は「ビーバームーン」とも呼ばれ、ビーバーが冬に備えてダム作りをする季節に由来するそうです。私たち人間も動物も、自然界のものすべてが冬に向かって進んでいるのですね。

今夜は美しい月が見られるとよいのですが・・・。


牡牛座の満月は、執着や独占欲を手放す日。

自然界が協力して、冬の準備をするように、私たちもシェアする気持ちを忘れないようにしましょう。

ネガティブな気持ちになったら、11月の香り「サイプレス」を1滴、入眠時に枕元に垂らしてみましょう。次の朝には、スッキリとした気持ちになっていますよ!!



それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


朝夕の冷え込みが厳しくなってきました。
冷たい風が体内に入り、心身共に崩しやすくなるこの時期、セルフケアをする為の優れものの一つにアロマセラピーがあります。
精油には多くの種類があるので、何を使えば良いものかと悩む方も多いのでは?

その月の精油を使っていただくのは勿論の事、自身の現状から精油を選ぶ方法の一つとして、アロマスピリットからメッセージをいただく、という方法もあります。

今回はこのカードを使ってみましょう。

IMG_2045.JPG

このカードは29枚のアロマカードと植物を育む自然界の四元素が描かれた4枚のエレメントカード、合計33枚で構成されています。

その中から選ばれたカードはこちら
IMG_2046.JPG

ゼラニウム
(体内(胎内)調整)
調整を取る必要があるみたいですね。
解説書をみてみましょう。
【解説書】
明るく社交的で生き生きと元気にしているのは誰もが憧れる姿です。
しかし、気持ちを外のペースに合わせすぎて、あまりに忙しくプライベートな時間が持てないと、心も体も不況和音になり、自分自身を見失い乱されてしまいます。
毎日の目まぐるしい過剰な思いを沈めるようにゆったりとした時間を過ごして心の静寂を取り戻しましょう。

というような事が書かれています。

そして植物と精霊が落とした言葉「言の葉」は・・・

【そんなに急がなくても大丈夫】

となっています。
言の葉の最初に「私は…」を付けてアファメーションとして使うと良いようです。

自分時間の調整が必要のようです。

味覚の季節になりました。
最近、美味しいなぁと心の底から思った食べ物は何ですか?

紅葉の季節です。
色付いた木々、今年の秋色はいかがですか?葉が色づいている事にちゃんと気付けていますか?

それとも体や心の中が忙し過ぎて、それらを感じ取る余裕もありませんか?

人間は日々様々な欲求が生まれているはずです。
栄養補給の為だけではなく、心も喜ぶ物が食べたい。
季節を感じながら素敵な景色を見ながら深呼吸したい。
などなど・・・。

しかし忙しく過ごしていると、欲求は解消されず溜まり続ける一方です。

溜めすぎた場合
イライラしたり、不満が多くなったり、他人を羨ましく思ったりという自覚症状が現れてきてしまいます。
「自分の時間」を自分らしく使う。
それだけで、どうにかなる欲求も多いのではないでしょうか?

今回、ゼラニウムの精油カードが出ました。

この精油はとても安定感があり、甘く優しく包み込まれる感じ と表現する方も多い香りです。

まずはこの精油で芳香浴をしながら、ほんのひと時ユッタリとした『自分の時間』を作ってみませんか?

香りを嗅ぎながらだとメッセージは意識しやすくなります。
ユッタリとした時間の中で、何かしら気付く事があるかもしれません。

香りとメッセージに意識を向けているうちに、だんだん肩の力が抜けていく様子がわかってくるかと思います。

ぜひ試してみてくださいね!



素敵な満月の夜をお過ごしください。


by ABE

牡羊座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日10月6日は、牡羊座座の満月。

先月に続き、雨のところが多く、美しく勇ましい10月のハンターズムーン(狩猟月)を見ることは叶わなそうです。
けれども、先日の十五夜はご覧になった方も多いのではないでしょうか?
本当に幻想的な月の輝きでした・・・。


牡羊座の満月は、不安や迷い、恐れをを手放す日。

あと一歩が踏み出せない、行動する勇気がない・・・
でもそれでは何も変わりません。

「何事も、始めてしまえば心は燃えてくる。
そして続けていれば、物事は成就するものだ」(ゲーテ)

もし、この言葉が少しでも心に刺さったなら、まず行動することから始めてみませんか?

また、牡羊座の満月はイライラしたり頭に血が上りやすくなります。
調整が必要なら10月の香り「ゼラニウム」で芳香浴を。
心のバランスを取り戻せます。


それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


10月は神無月(旧暦の和風月明)。

この時期の日本全国の神様は、留守神様を残し出雲の国へ会議にお出掛けとなります。
今年はどのような御縁を結ぶ会議が行われるのでしょうか?

八百万の神の国、日本。
日本以外の国にはどのような神様がいるのかな?

という事で、10月の満月の日に選ばせていただいたオラクルカードはこちら・・・
IMG_1859.JPG
44の女神のカードです。

その中から選ばれたカードはこちら
IMG_1860.JPG
PELE(ペレ)
Divine Passion (神聖な情熱)
「自分に正直になりましょう。あなたが今望む事はなんですか?」

解説書には
貴方が夢を抱くのはごく自然な事です。
愛する全ての人々や物事を大切に思うのと同じくらい自分自身の夢を尊重しても良いと思いませんか?
情熱を恐れないでください。

と書かれています。

女神ペレはハワイの火山の女神です。
それはそれは情熱的で大変力の強い女神です。
解説書は穏やかな表現ですが、それとは裏腹にカードの絵からはダイナミックな様子が伝わってきます。

さて、

貴方の 情熱の炎・・・
それは心の中にあるものですが、消えかかってはいませんか?

情熱と言われると暑くるしくて、なんとなくムカつきますか?
それとも、
情熱をかけて何かやらなければ!と思いながら夢中になる方法が分からなくて不安になったりしますか?

このようなひっかかりのある方は、無意識に溜め込んでいる感情があるのかもしれません。

「怒り」「焦り」「不安」

これらの感情が心を占領しているので、本当の自分から逸れている場合もあります。

ペレが溜め込んでいる感情を浄化する為に炎を用意してくれています。
浄化が進むと感情の波が落ち着くので、貴方自身の本当の心の声に気付きやすくなります。

ペレにお任せしてみましょう

ペレには、「よろしくお願いします。」それだけお伝えすれば良いそうです。
ダイナミックに貴方の手助けをしてくれるはずです。


最後に、
女神ペレ。オヒアレファの伝説も有名です。この花はフラワーエッセンスにもなっていてアロマストーリー内のサロンで素晴らしい波動を放っています。
IMG_1861.JPG


素敵な満月の夜をお過ごしください。


by ABE

魚座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日9月6日は、魚座の満月。

朝から雨や曇りの所が多く、金色に輝く9月のハーベストムーン(収穫月)を見ることは叶わなそうですが・・・。

魚座の満月は、現実逃避を手放す日。

現実の自分を忘れて、夢の世界に逃げようとしていませんか?
スピリチュアル、ヒーリング、癒し・・・
それは、あなたを変えるきっかけやヒントを与えてくれますが、
心がけや行動が従わなければ、自分を変えることはできません。

自分から逃げないで!
地面に足をつけてゆっくりと深呼吸をしたらグラウンティングを。

信じるだけでなく行動を起こしてみましょう。

自分を見失いそうなら、9月の香り「ラベンダー」をみぞおちに塗布してみてください。
気持ちを整えてリラックスさせてくれますよ。



それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2017年夏、どのような夏を過ごしましたか?
お出かけはしましたか?
楽しい事が満載でしたか?
それとも、イライラ続きでしたか?

あなた自身のエネルギーに共鳴して、あなたの感情や思考と同じ現実をあなた自身が引き寄せています。(引き寄せの法則より)

という事で今回選ばせていただいたカードはこちら・・・

IMG_1622.JPG


このカードの生みの親、エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックスの「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」という書籍を読んだ事があるという経験をお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

このカードはその「引き寄せの法則」の公式カードとなっています。
カードの表面には重要なアファメーションが、裏面にはそれを補足するアファメーションやエイブラハム(見えない世界にいる教師達の集合体)からのメッセージ、解説が書かれています。

9月の満月に引き寄せたカードは・・・

IMG_1623.JPG

IMG_1624.JPG

最近どんな夢をみましたか?
引き寄せたい現実が叶ったかのようにワクワクする夢を見ましたか?

寝ている時の夢はあなたの潜在意識から生まれているものです。
潜在意識は無意識とも呼ばれていて、繰り返し繰り返し思い続けてきた強い気持ちで出来上がっています。
実現させたい事が叶ったかのようにワクワクした夢だったのなら、貴方はそのワクワクを自身で引き寄せられるくらい強く思い続けられていますょ。と言う素敵なお知らせとなります。
見た夢を参考にワクワクしながら行動に移してみましょう。

ただ、ワクワクした気持ちは残っているものの意味がわからない夢の時もありますよね。
夢を見ている時の意識は通常の意識とは違った次元で、物質的な(起きている時の)自分との意識の間に大きなギャップがある場合もあります。
非現実的すぎて、「表現できない夢」がそれにあたるようです。
でもそれは、より深いレベルから比喩的な体験を自分自身に与えているだけで、意識段階が上がると分かったり、気づいたりするようです。
現段階で、どうしても理解できない部分は少し寝かせておく事にして、理解できた部分は、夢を参考にして行動に移してみましょう。
ワクワクしている自分の気持ちだけを信じ続け、疑わずに具体化+行動です。

ワクワクする夢と違って、悪夢を見た場合。悪夢はヒントを与えてくれています。
引き寄せたいものは、自分に無いから(足りないから)引き寄せたいんだ!というように、」無い」状態に焦点が定まっちゃっていますよ、というヒントかもしれません。
引き寄せたいと思いながら無意識に拒む必要が実はあるんだよね、というヒントかもしれません。
悪夢により引き寄せの法則を制限している事を自覚できるのではないでしょうか。
幸福の流れを受け取る決意さえすればワクワクを招き入れる事ができます。

貴方らしい素敵な引き寄せの法則が働きますように^-^



素敵な満月の夜をお過ごしください。


by ABE

水瓶座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日8月8日は、水瓶座の満月。
そして、部分月食。

残念ながら、台風5号の影響で大雨となった所が多く、午前3時前から始まった、4分の1ほどが欠ける部分月食を見ることが出来た地域は限られたようですが・・・。


水瓶座の満月は、今までの価値観を手放す日。
部分月食は、パワフルな手放しの日。
そして、何もかもを洗い流す台風の浄化・・・

そのメッセージは、

あなたは誰?
どこから来て、どこへ向かうの?
今のあなたは、本当の自分?

他人に合わせる価値観は必要ありません。
あなたは、あなた。他人は他人なのですから・・・。
過去の自分に囚われず、大きな視野を持って「あなたらしく」前に進んでいきましょう。


もし自信を失いかけたときは、8月の香り「ジャスミン」をまとってみて。
あなたをポジティブにしてくれますよ!


それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お盆の時季になりました。

その土地によりお盆行事の時期は異なり、亡くなられている方々を供養するしきたりもそれぞれかもしれません。

キュウリで作った馬。
ナスで作った牛。
精霊馬を見ていると、今回のこの世の勉強を終え肉体を脱ぎ捨てて、我々とは別の世界で魂を休ませている方々の事を思って会話したくなる事もありますよね。

そんな時季の満月に選ばせて頂いたカードはコチラ
IMG_1412.JPG


『トーキングトゥヘブン』〔ミディアムシップカード〕


このカードの発行にあたって、親しい方との別離というストレスの中で、カードの言葉がより悲しみを深める結果になるのでは?という心配もあり、日本での発売がためらわれたそうです。
日本では、死別した際のストレスを軽減し、再生へ向かおうとしている心を支える為のケア〔グリーフサポート〕というものの馴染みが薄かったと言うことあったのかもしれません。
なのでこのカードは『オラクルカード』とは種類の異なる物です。

愛する者を亡くして、「話 しがしたい」と思う時がありますよね。
そんな時、天国にいる方とまるで会話をしているかのように、答えとか安らぎを受け取り感情を癒していくカードです。


精神世界へと旅立っている方々から私たちに送られて来たメッセージは、
IMG_1413.JPG


『今の知識があれば 違う生き方をしていたでしょう』

物質世界を離れて
わかった事や気づいた事があったようです。

それは、宇宙の 『愛』
肉体から解放され、はじめて気付かれたようです。


解説書には、
私の言葉をきっかけに物質世界ならではの批判や恐れは捨てて下さい。
自分とかかわる全ての人を愛する努力をしてください。
と、書かれています。

ここで少し考えてみましょう。

あなたがとっている行動 愛によるものですか?
それとも 恐れや不安からのものですか?

恐れがあった場合、人は守りに入ります。
自分が傷つかないように行動します。
自分が自分を守る事だけで精一杯。

愛の本質からはどんどん離れてしまいます。

恐れや不安は過去の経験が元になっている事がほとんどです。

○○という過去があったから○○しなければならない。
○○という過去があったから○○しなさいと人を支配してしまう。

本当に必死です。

行動が愛によるものの場合は、
したいからする。(シンプル)
楽しいからする。(シンプル)

人の評価をきにせず、依存する事も無く、
相手の反応も全く気になりません。

そしてその波動から周りもハッピーになります。

今回のメッセージを機会に
『批判』や『恐れ』を手放す作業をしてみませんか?
必死に恐れから逃げ続けるのでは無く、シンプルに楽しく『自分』を生きはじめてみませんか?


今、私達はまだ『やるべき事』があって物質世界にいます。
自身の目的を成し遂げて、物質世界を離れて、天国の人との再会を果たした時、笑顔で「あの時は、メッセージありがとう」って、感謝の気持ちを伝えたいですね。



素敵な満月の夜をお過ごしください。


by ABE

射手座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日7月9日は、山羊座の満月。
現在の夜空には、黄金色のオーラに包まれた優しく神々しい満月が夜空に輝いています。

山羊座の満月は、ストイックで頑張りすぎな自分を手放す日。

意地を張ったり、迷惑をかけるから・・・と他人のサポートを拒んでいませんか?
どんなに頑張っても人間は独りでは生きていけません。
あなたが頑張っている人であればあるほど、手はいくらでも差し伸べられます。
受け入れること、シェアすることは「あなたの人間性」に呼ばれた縁を結ぶ、誇るべきことなのです!

今宵の満月は、エネルギッシュな天体配置となっていているので、あなたの中のパワフルな決意を応援してくれそうです。

もし心が疲れたら、7月の香り「カモミール」が、あなたを優しく癒してくれますよ。


それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


7月の満月の日。

この季節になると、この世のモノでは無い奇妙な現象を耳にする機会が更に増す気がしませんか?

そんな時期にピッタリなオラクルカードがあります。
IMG_1214.JPG

『日本の妖怪カード』は民俗学の権威である小松和彦先生と飯倉義之先生両者の監修の元に作られたものです。
40の妖怪達の物語により現代の私達が忘れてしまいがちな“大切な何か”を思い出させてくれるものとなっております。
イラストは大変繊細なタッチで色使いもとっても素敵です。

その中から引かれたカードはこちら
IMG_1213.JPG

『いそがし』

カードの解説書には…

「忙しい」と、口に出す事で安心している人は、妖怪『いそがし』に取り憑かれているのかもしれません。
一度バタバタ走り回る足を止め自分に問いかけてみませんか?
現代を生きる私達のほとんど間違い無く『いそがし』に取り憑かれています。
というような事が書かれています……。


皆さん、妖怪はいると思いますか…?


妖怪とはそもそも“現象”の事を示します。
どのような現象かと言うと、
神秘的な、奇妙な、薄気味悪い・・・
というようなもので姿形は無いわけですが、そのような現象を合理化させる目的で絵師が『絵』にして姿を与えました。
科学が発展していない頃、雨が降らない 疫病が広まるなど、不可解な現象全ては妖怪の仕業とされていました。

そして日本人は、悪い現象である妖怪を独特な方法で沈めてきました。
おもてなしをして、あの世に帰ってもらったり、神として祀ったり、色々な方法をとって鎮めてきました。
学問の神として祀られている菅原道真も、神として祀られる前は人に取り憑いたり、不可解な現象を起こしたとされています。

退治するのではなく、祀り、鎮めるなんて、色々なものを受け入れることができる多神教、日本ならではの考え方ですよね。
個人的にもこのような考え方は大好きです。

今回のカードの 妖怪『いそがし』が、調和のとれた状態を目指すための指針として私達にメッセージを送ってくれているようです。

今日はノンビリした時間を設けてみることにしませんか?
ノンビリとした時間の中で、何かしらのおもてなしをプラスする事で、妖怪『いそがし』は満足してあちらの世界に帰ってくれるかもしれません。

憑き物が落ちる瞬間が訪れるかもしれません。



素敵な満月の夜をお過ごしください。


by ABE
前の10件 | - 満月のオラクル占い ブログトップ