So-net無料ブログ作成

山羊座下弦月のメッセージ [ムーンメッセージ]

今日は山羊座(サイデリアルは射手座)下弦の月。

チャートでは、下弦の月と同室に火星と土星が在住しています。
アクセル(火星)とブレーキ(土星)を同時に踏んで身動きが取れない状態に、感情(月)が揺れ動く・・・
そんなイメージです。

201487598599[1].jpg


月は告げています。



「本当の幸せって何でしょう?


何かを手に入れること?


なりたい自分になること?


違う!


ただ幸せだと感じること


それだけでいい


だからどんな状況や環境の中でも


自分の感情だけで幸せになれるのです」




※幸福度ランキングを見ると、モノが溢れて生活水準も豊かな日本は54位(先進国の中で最下位)です。
対して麻薬組織の横行や不安な治安状態、生活水準も決して高いとは言えないブラジルは28位です。
どうやら幸せとは何かを手に入れることではなく、感じるものらしい・・・。
恵まれない環境の中でも「幸せを感じる心」って、誰もが備わっているはず。
むしろ豊かなほうが危険。
「今この瞬間を楽しみ幸せと感じる」
考え方を変えるだけで、幸せなのです。(和真)


nice!(0) 
共通テーマ:占い

4月の開運法と開運方位 [今月の開運法と開運方位]

今日は「清明」、万物がいきいきと輝く時。
暦の上では4月の始まりです。

暖かい春風が土の中の命を呼び起こし草木が萌え出る、すがすがしい春の明るい季節を迎えました。

沖縄では、中国の「清明節」が伝わった「清明祭(シーミー)」が行われ、先祖の墓参りの後、墓前に親族が集まり、宴会をする風習があります。

また、「清明節」は「踏青節」ともいわれ、野山へ自然散策する季節でもあります。
太陽の光を浴び土を踏んで、冬モードの心と身体をしっかり覚醒させましょう。


今月の開運法は・・・
★先祖に感謝を伝える祈りの時間を持つ
★自然の中に出かけ命を感じる(裸足で歩く、木にハグするとより良い)
  *今月の開運方位を参考に、できれば自宅から50km以上遠くに出かけましょう。


今月の開運方位は・・・

2018年4月の月盤
IMG_3047.JPG



共通の凶方位
  年の暗剣殺:南  年の五黄殺:北  歳破:南東
  月の暗剣殺:東  月の五黄殺:西  月破:北西  小児殺:西


九星別吉方位
  一白水星:東北  二黒土星:東北、南西  三碧木星:なし
  四緑木星:南西  五黄土星:東北、南西  六白金星:なし
  七赤金星:東北  八白土星:東北、南西  九紫火星:なし
  *本命星のみで鑑定。月命星が三碧・六白・九紫の方も吉方位はありません。


吉方位の効果
  東北六白:状況の好転。事業や家運の挽回。
         悪縁が切れ良縁と結ばれる。投資や財蓄良。
  西南九紫:努力が認められる。真面目に働く。
         家庭や友人のサポート。不動産事業良。


開運日
  4月10日(火) 東北は日破のため☓
  4月19日(木) 土用期間中だが間日。お水取りは☓
  4月28日(土) 土用期間中で☓。南西は日破のため☓
  *今月はこの日!という日がないですね。


健やかな季節をお過ごしください♪

nice!(0) 
共通テーマ:占い

天秤座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

今日3月31日は、天秤座の満月そして今年2回目のブルームーン。

「ブルームーンを見ると幸せになれる」という言い伝えもあるように、とても珍しい天文現象です。
次にブルームーンが楽しめるのは、なんと2020年10月!東京オリンピックの年です。
今夜は、夜桜と満月の饗宴を楽しんでみてはいかがでしょうか?

では、阿部さんの満月占いです♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1月もひと月に2回満月がありました。
3月も2回。
2日 、31日 と日にちも同じです。

月の周期は約29.5日。この間隔で、満月も繰り返されているわけですが、ひと月に2回というのは特別な感じですよね。
オラクルカードも3月2日の満月に使ったものにしてみましょう。

IMG_3031.JPG

日本にはたくさんの神様がいて、私達は神様に囲まれながら生活しています。
身近な神様について たくさんの情報が詰まっているオラクルカードです。


今回の満月。
48柱の中から飛び出してきたカードは…
IMG_3030.JPG

大国主神

ドドーンと神紋 、二重亀甲に剣花菱。
前回からの繋がりを凄く感じるご登場です。


解説書には、
「あなたは日本という国の波動を選んで生まれてきました。その波動は「和と輪」を広げます。
大国主神は縁を結び和と豊穣をもたらしてくれます。
あなたが必要な、そしてあなたを必要としている魂達との縁を引き寄せる為にも力を貸してくれるでしょう。」
というようなことが書かれています。

この神は別名のとても多い神様です。
別名が多いと言う事は、それだけ多面的な顔を持ち、あらゆるモノに対応する力を持っている事を意味します。

エピソードも ともかく多く、
白ウサギに治療法を教え、治したり…
自分のたくさんの兄達により2度も命を落としたのに蘇ったり…(1度命を奪われた経験があるにもかかわらず、疑ったり、警戒しないってすごいですよね)

そして、国譲りを求められる程、豊かな国を作った大国主神。
譲る際に大国主神はお互いが納得行く為に色々な話し合いをしたり、条件も出しました。


不満な部分は話し合う。
自分の意見を押し殺すような同調はしない。


『調和』と『同調』の違いはとても大切な事なのかもしれません。

『和』
それを今回の満月で理解できるように
大国主神が現れたのかもしれませんね。


素敵な夜をお過ごしください。

nice!(0) 
共通テーマ:占い

魚座新月の月読ver.2018 [新月の月読]

今日は、魚座の新月。
「旅の終わりと新しい旅たちへの準備」を象徴する魚座月の始まり。

そして、インド占星術では「魚座の新月」を一年の始まりとして、その年を読み解きます。


2018年3月19日22時12分新月時のインド占星術チャートから、2018年を年読してみましょう。
(以前のフェイスブック記事と重複してしまいますが・・・もう一度読んでくださいね)


惑星の配置によると、

「強い意志を持ち、高みを目指す人が成功する年」となりそうです。

人間関係の変化や環境の変化など、試練と思えるような「揺さぶり」に負けることなく、どんな時でも意思を貫いてください。必ず「欲しい」ものが手に入ります。3室の土星と火星が後押ししてくれるはずです。

約束を守り、自己管理をしっかりしましょう。敵対する木星の影響で、ルーズになったり浪費がちになるかもしれません。

物質的な豊かさよりも精神的な豊かさを求めましょう。
幸せや喜びはシェアし、行為に見返りを求めない、悪いことが起きたとしても人のせいにしないで、自分で受け入れて。6室の金星や水星、数秘11の年らしく・・・。



牡羊座ではなく魚座が一年の始まりとなる理由。

魚座は12星座の最後の星座であるともに12室を象徴し、全ての生命の旅のクライマックスと生まれ変わりの準備を表します。

何でも、誰でも、いきなりスタートはできないから。

そのための準備期間として魚座月が存在しているのです。


また、魚座月(3月17日~4月15日)は、普段よりインスピレーションが高まりますので、心の奥底に眠る「無意識」と向き合い、その声を信じ「決意」を牡羊座月からスタートしてみましょう。

人や過去の出来事を許し、自己の精神性と魂の向上を目指した毎日を過ごしてください。

終わりがあれば始まりがあります。


新しい始まりのために、しっかり準備をしましょう!



ムーンストーリー2018 卓上カレンダー

ムーンストーリー2018 卓上カレンダー

  • 出版社/メーカー: アロマストーリー
  • メディア: オフィス用品



nice!(0) 
共通テーマ:占い

乙女座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

阿部です。
今日3月2日は、乙女座の満月。
ルーズな生活習慣を見直す日ですので、整理整頓や掃除でスッキリしましょう。


さあ、満月のオラクル占いを始めましょう。


春の嵐が吹き荒れ、気付けば3月!明日はひな祭りです。

古くから日本には季節毎のお祭りや年中行事が沢山あります。
神様との関わりのある年中行事は、暮らしの中に残していきたいものです。

神様との関わりを、と言う事で、今回はこのオラクルカードを使わせていただく事にしました。


日本の神様カード
IMG_2849.JPG


このカード は日本の48柱の神々が登場します。
神様の事を知りたい方に大人気です。
カード掲載の順番は「古事記」に基づいたものとなっています。


そのカードの中から我々をサポートする為に登場してくださる神様は・・・
image1.JPEG


解説書には、
「少し忙しすぎるか頭で考え過ぎているかもしれません。自分の身体に向き合いちょっとリラックスしてみましょう」と書かれています。


八百万の神々の住まう自然崇拝(多神教)の国、日本。
唯一神の場合、神は全知全能で何でもできるという考え方ですが、日本の神様は能力が異なります。
それぞれの能力を生かし、互いの役割を果たされてきました。


今回ご登場の少彦名神
父でもあり母でもある神産巣日神 (カムムスヒノカミ)の指の間からこぼれ落ちたというほど小さい小さい神様です。
そんなに小さい神様ですが、大国主神と共にこの国を作り上げてきました。
しかしある日突然、少彦名神は常世国に帰ってしまいます。
お役目を果たされたので帰られたのでしょう。
残された大国主神は、自分一人でどおやって国を作っていったら良いものか、と困り果てたようですが、その後、未完成な所を一人で巡り、色々な神様の力を借りながら結果国は栄え、人々の生活も更に安定したものとなりました。


細部にまで気を回し、キッチリシッカリ仕事をする事は素晴らしい事です。
しかし、自分の個性や能力以外の力まで頑張って絞り出し、相手の課題部分まで手伝うのはいかがなものでしょうか?
そこまで頑張りすぎては疲れ切ってしまいますし、相手の為にもならないかもしれません。

中々できる事ではありませんが、少彦名神のように 自分の役目はここまでと、良い塩梅に手が引けたら素敵ですよね。
相手の能力を信頼できているからこそ、できる事なのかもしれません。
こんな風にできれば、絶えず気を張って疲れきることもなく、自分の能力も最大限に発揮できそうです。

少彦名神のメッセージは、心に届きそうですか?

ユックリゆーっくり深呼吸して少しリラックスしてみましょう。

すると、もっと深い位置まで少彦名神のメッセージが入ってくるかもしれません。
nice!(0) 
共通テーマ:占い

水瓶座新月の月読 [新月の月読]

今日は、水瓶座の新月。
「改革者」を象徴する水瓶座月の始まり。


2018年2月16日6時5分新月時のインド占星術チャートから、水瓶座月(2月16日~3月16日)の過ごし方をお伝えします。
(インド占星術は実際の観測を基準にした「サイデリアル星座」を利用します。西洋占星術で利用するトロピカル星座とは約24度の違いがあるので、自分の星座がひとつ前ってこともあります。なので、インド占星術はリアル)

★2018年水瓶座新月劇場

今回、月が住んでいる場所は、水瓶座(人と同じじゃつまらない)の土地に、第2室(生まれながらの所有物※今回は才能と考えます)の家。

そんな物件に住んでいるのは、
感情的な月(みんなに優しい癒し系。流行に振り回されるところも)
傷ついたリーダーの太陽(自信がなくてシャイ・・・。欲もない)
勉強家の水星(知性とコミュニケーションに自信アリ。理論派)
イケメンの金星(好きなことを楽しみたい。おしゃれでセンス良)

(山羊座月と同様惑星集中です・・ハウスのテーマが強く出る傾向が続いていますね)


「天賦の才能」を確認し、より「個性」を打ち出せる物件なのですが、住人の惑星たちはお互いの影響を受けて混乱しているようです。

個性がハッキリしている水星と金星はお互いを認め相思相愛なのですが、他人や感情に影響されてしまう月や、そもそも自分を見失っている太陽が混乱の原因です。


さらにこの物件、10室(社会的達成)の木星と12室(潜在意識)の土星からダブルトランジット(狙い撃ち)されていますが、海王星が守り神として住んでいます。*海王星はトランスサタニアンですが、今回は水瓶座に在住しメッセージを与えているので重視します。


★★


ということで、
2018年水瓶座月は「個性」がテーマになります。

本当のあなたは誰?自分らしさって何だろう?
既成概念にとらわれず、自分が良いと思ったものを追求していきましょう。

ダブルトランジットは2室のテーマに必ず向き合わせます。
自分の価値を理想で終わらせないために、現実化する行動も忘れずに行いましょう。

ムリチュバーギャの太陽の影響で自分に自信がなくなり、「欲」や「プライド」がなくなるかもしれません。
凶星化した月の影響で、自分よりも他人が良く見え、妬む気持ちが生まれるかもしれません。

でも負けないで。
みんな違っていいのです。貪欲に自分を突き進みましょう!


もし、自分が見えなく不安になっても大丈夫!
偉大なるヒーラー「海王星」がインスピレーションを授けてくれるので、「直感」をノートに書き留めると良いですね。占いなどで、自分を知るのも良いでしょう。


山羊座月の「リセット」から水瓶座月の「個性を生かす」へ。
「自分の価値」に気付いた人だけが「自分に勝つ」、勝負の月です。


また、ラーフが7室にあるので、同じ価値観を持つ仲間達と交流を深めるのに適した時期です。
この時期につないだ「縁」は、新しいあなたの価値をサポートしてくれるでしょう。


花粉症の方!飛散予想は「平年並み」と言われていますが、多くなるかもしれません。
「花粉デビュー」の方も多くなるでしょう。
対策をしっかりと行って下さいね。



ムーンストーリー2018 卓上カレンダー

ムーンストーリー2018 卓上カレンダー

  • 出版社/メーカー: アロマストーリー
  • メディア: オフィス用品


nice!(0) 
共通テーマ:占い

蠍座下弦月のメッセージ [ムーンメッセージ]

今日は蠍座で下弦の月を迎えます。

201487598599[1].jpg

月は告げています。



「見えない不安

まだ起きていない出来事に

心を乱されないで


目の前にあるものを信じて

一秒一秒の時を大切に過ごすこと


未来は現在のあなたにしか創れません」



今夜は睡眠を意識してゆっくり眠りましょう・・・
nice!(0) 
共通テーマ:占い

清浄の香り~ユーカリ [12ヵ月の香り]

凍える寒さと、吹き荒れる冷たい風に、身体も心も閉じこもりがちな2月。

天空では、山羊座(土星)から水瓶座(天王星)へと季節が移ろいつつあります。

2018年山羊座月は「リセット」のエネルギーが大きく働いています。
10日後には、水瓶座の新月を迎え「再スタートの準備」を問われることになるでしょう。

土星支配月の日々、自分自身の立て直し、健康管理、目標達成への計画は進んでいますか?


とはいえ、「冬から春」「土星(制限)から天王星(変革)」への大きな変化を迎える時期は、自然のエネルギーも不安定になり、感情的にも肉体的にも私たちにアンバランスな状況を投げかけているのも事実。


そんな今の時期、私たちをサポートしてくれる香りが「ユーカリ」です。


オーストラリア原産のフトモモ科の樹木で、アボリジニ達の万能薬、コアラの主食としても知られている「ユーカリ」。
オーストラリアの世界遺産「ブルーマウンテンズ」は、ユーカリの森が発する精油が気化して、青い霧を生み出しており、非常に美しい自然のオーラを見ることができます。

ユーカリは多種ですが、その葉から精油として採取される種類は、「グロブルス種」「ラディアタ種」「シトリオドラ種」などが有名です。
中でも、この季節に役立つ殺菌、抗ウィルス作用は、「ユーカリ・グロブルス」(風邪がのどから来る人に)や「ユーカリ・ラディアタ」(風邪が鼻から来る人に)が優れています。


部屋に拡散させると、空気を浄化し、風邪やインフルエンザなどの感染症の予防や症状の緩和に役立つ他、憂鬱な気持ちをクリアにスッキリとさせます。

また、ケンカや言い争いなどが起きた場所やネガティブなエネルギーを感じる場所の浄化にもなります。


最近特に、

★家(部屋)や場を清めたい
★菌やウィルス、ネガティブから身を守りたい
★同じことをぐるぐる考えてしまう
★目標を立てたのに実行に移せない
★煩悩につい負けてしまう

思いあたる方は、ユーカリのパワーが必要ですぞ!


空間清浄には、ディフューザーや加湿器を使い(滴数は芳香器によって違いますが、最大5滴)部屋や気になる場所に香らせます。
自分を清める時には、コットンに1滴落として入眠時に枕元におくと、翌朝スッキリ!


清浄の香りが、あなたをサポートしますように、、、
2607139E-506D-4E9A-AFA7-AB64D66DCEFB.jpeg
nice!(0) 
共通テーマ:占い

節分と立春の魔法~香塩まきと恵方参り [24節気のまじない]

今日2月3日は節分、そして明日2月4日は立春です。
ケルトのインボルクに類似している祓い清めと始まりの日ですね。


節分は「季節を分ける」という意味で、各季節の始まりの前日として年に4回ありますが、「立春」が一年の始まりとなるため、春の節分が尊ばれるようになりました。

節分は大晦日となるので、けがれや災いを追い払い福を呼び込むため、夜に豆(まめ=魔滅)まきをしたり、柊鰯を魔よけとして門戸に飾ったり、最近では恵方を向いて恵方巻きを食べる習慣も広まってきました。


節分翌日の立春には、その年の「恵方」(歳徳神様が在位されている方角)にある神社仏閣に参拝して1年の幸福をお祈りする習わしがあり、これを「恵方参り」といいます。

恵方参りは、運を引き寄せる効果があります。
恵方の氣を取りに行くことで、運気の流れを読み、知恵が授かり、チャンスをつかめるようになります!

普段の願掛け参りと違って、自分が「恵方=運気を上げるパワーの源」になるためのお参りとして、とても大切な儀式なのです。


2018年の恵方は「南南東少し南」です!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
冬から春へと季節が変わるため、気の流れが不安定です。
今日は、節分のリチュアル(儀式)をしっかり行って、インボルク同様、家や部屋をきれいに整え(特に水回りは念入りに)、邪気を払って下さい。
明日は、清らかな気持ちで「恵方参り」にお出かけくださいね。


【用意するもの】
 ・天然香料(沈香、白檀、龍脳、丁子、鬱金、紅)※2018年のレシピ
 ・粗塩
IMG_2746.JPG

【手順】
★節分の夜 家族全員が揃ったら儀式を始めましょう。
 ①天然香料と粗塩を適量混ぜ、香りのまき塩を作ります。
 ②敷地の東北方位から時計回りに一周、塩をまいていきます。
 ③家に入り、玄関にまきます。
  ※他気になるところ(水回りなど)にも、まいて構いません。
 
★立春の朝
 恵方参りはいつでもできますが、立春の日が一番効果的です。
 ①玄関のまき塩を外へ掃き出します。
 ②自宅から750m以上離れた神社仏閣に恵方参りします。
  ※稲荷神社やお墓のある場所は避けます。
 ③社寺での作法
   ・参拝する社寺のしきたりに合わせて挨拶をします。
   ・右手人差し指で天を指し、左手人差し指で地を指す。
    (お釈迦様の「天上天下唯我独尊」のポーズ)
    ※胸の前で手だけでポーズを作っても、、
IMG_2747.JPG
   ・自分の住所と名前を告げます。
   ・次のように唱えます。
    「私が恵方となります」
    「知恵と勇気でチャンスを掴みます」
   ・最後に深く一礼して、感謝をします。



幸せな春の始まりとなりますように・・・
nice!(1) 
共通テーマ:占い

インボルクの魔法~ブリジットクロスと誓いのキャンドル [サバトの魔法]

今日から2月。
ケルト暦の上では「インボルク(春の始まりの日)」です。
IMG_2698.JPG


インボルクは冬至と春分とのほぼ中間の日である2月1日や2日に祝います。
春の到来を祝うお祭りで、たき火やたいまつ、ろうそくなどの火が焚かれ、清められます。
「炎とお清め」は、この祝祭にはとても大事で、春への浄化や、暖かさの再来と太陽の力が増すことを表しています。


インボルクとは、元々はケルト神話の女神ブリジッド(輝くものという意味)の聖日です。
ブリジットは、太陽の光に加え、健康(医療)と鍛冶(火)を司り、芸術や収穫と家畜、自然にも関わり、全てにおける豊穣の女神で、冬の間凍てつく大地の下で眠っていた自然のサイクルを呼び起こし、魔物を追い出し、春を呼ぶとされます。


日本の「節分」と「立春」に酷似していて、浄化と新しい始まりの時とされ、この日は家を掃除し、キャンドルを灯し、ブリジットの象徴「ブリジットクロス」を飾ります(未婚の女性や少女は、ブリジットの人形を作り町をめぐり歩くとされる)。


ブリジットクロスは、灯心草や藁で編む独特の形をした十字架で、このクロスの四隅は、空・火・地・水の元素を表しています。このお守りを、家の中や玄関に飾り、家内安全や家族の健康と繁栄を願うのです。(日本でも節分に柊鰯を飾りますよね)


尚、キリスト教の聖燭祭(キャンドルマス)が、2月2日に祝われるので、インボルグと同一視されることがありますが、そもそも、キリスト教が入って来て以来、インボルクを聖燭祭と重ねるようになったといわれています。キャンドルマスでは、太陽を表すとされるクレープを食べる習慣があります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
インボルグとは、アイルランド語で「羊の乳・羊の妊娠」を意味し、生命の誕生や成長を表現するものです。
今日は、とても純粋なエネルギーに満ちていますから、家や部屋を掃除して清らかにし、」「新たな始まり」のリュアル(儀式)をしましょう。


【用意するもの】
 ・ブリジットクロス(白いモールと金銀モール、四元素色のリボン)
 ・キャンドル
 ・ローズマリー精油(太陽の香りを象徴します)
IMG_2714.JPG

【手順】
インボルクの夜、入眠前がリチュアルの時間です。
 ①願いを込めてブリジットクロスを編みましょう(かご編みの要領)。
 ②クロスの中央にキャンドルをのせ、ローズマリーを1滴垂らします。
 ③キャンドルを灯し、心を鎮めて「あなたの始まり」を誓いましょう。
★誓いが揺らいだときは、いつでもこのリチュアルを行うことができます。
IMG_2713.JPG



ブリジットが「新しい春の始まり」をサポートしてくれますように・・・
nice!(0) 
共通テーマ:占い