So-net無料ブログ作成

射手座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日7月9日は、山羊座の満月。
現在の夜空には、黄金色のオーラに包まれた優しく神々しい満月が夜空に輝いています。

山羊座の満月は、ストイックで頑張りすぎな自分を手放す日。

意地を張ったり、迷惑をかけるから・・・と他人のサポートを拒んでいませんか?
どんなに頑張っても人間は独りでは生きていけません。
あなたが頑張っている人であればあるほど、手はいくらでも差し伸べられます。
受け入れること、シェアすることは「あなたの人間性」に呼ばれた縁を結ぶ、誇るべきことなのです!

今宵の満月は、エネルギッシュな天体配置となっていているので、あなたの中のパワフルな決意を応援してくれそうです。

もし心が疲れたら、7月の香り「カモミール」が、あなたを優しく癒してくれますよ。


それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


7月の満月の日。

この季節になると、この世のモノでは無い奇妙な現象を耳にする機会が更に増す気がしませんか?

そんな時期にピッタリなオラクルカードがあります。
IMG_1214.JPG

『日本の妖怪カード』は民俗学の権威である小松和彦先生と飯倉義之先生両者の監修の元に作られたものです。
40の妖怪達の物語により現代の私達が忘れてしまいがちな“大切な何か”を思い出させてくれるものとなっております。
イラストは大変繊細なタッチで色使いもとっても素敵です。

その中から引かれたカードはこちら
IMG_1213.JPG

『いそがし』

カードの解説書には…

「忙しい」と、口に出す事で安心している人は、妖怪『いそがし』に取り憑かれているのかもしれません。
一度バタバタ走り回る足を止め自分に問いかけてみませんか?
現代を生きる私達のほとんど間違い無く『いそがし』に取り憑かれています。
というような事が書かれています……。


皆さん、妖怪はいると思いますか…?


妖怪とはそもそも“現象”の事を示します。
どのような現象かと言うと、
神秘的な、奇妙な、薄気味悪い・・・
というようなもので姿形は無いわけですが、そのような現象を合理化させる目的で絵師が『絵』にして姿を与えました。
科学が発展していない頃、雨が降らない 疫病が広まるなど、不可解な現象全ては妖怪の仕業とされていました。

そして日本人は、悪い現象である妖怪を独特な方法で沈めてきました。
おもてなしをして、あの世に帰ってもらったり、神として祀ったり、色々な方法をとって鎮めてきました。
学問の神として祀られている菅原道真も、神として祀られる前は人に取り憑いたり、不可解な現象を起こしたとされています。

退治するのではなく、祀り、鎮めるなんて、色々なものを受け入れることができる多神教、日本ならではの考え方ですよね。
個人的にもこのような考え方は大好きです。

今回のカードの 妖怪『いそがし』が、調和のとれた状態を目指すための指針として私達にメッセージを送ってくれているようです。

今日はノンビリした時間を設けてみることにしませんか?
ノンビリとした時間の中で、何かしらのおもてなしをプラスする事で、妖怪『いそがし』は満足してあちらの世界に帰ってくれるかもしれません。

憑き物が落ちる瞬間が訪れるかもしれません。



素敵な満月の夜をお過ごしください。


by ABE

7月の香り~カモミール [今月の香り]

2017年もあと半年。
今年を振り返りりつつ、残りの日々をどのように過ごしていくか考える季節です。

前半は、痛みや不安、予想もしなかった出来事、信じた人との別れなど、暗く感情的な経験をした方も多くいることでしょう。これは、2012年から形を変え続いてきた「アセンション」が一旦終結するための「目覚めへの促し」だとも言われています。

ここから、「上を目指し高まる人」と「停滞し自分の道を見つけられない人」に分かれます。

あなたはどちらを選びますか?


今月のaromaは、優しさと癒しの香り「カモミール」です。

古代エジプトでは、カモミールを太陽に捧げ「聖なる植物」としていました。
フルーティーでリンゴを思わせる香りは、潜在意識までも届き、私たちを母なる優しさで包み込みます。
そして、蒸留の錬金術がブルーの「アズレン」という、抗炎症作用をもたらしました。

一年のうちで一番不安定な時期、カモミールは平和の青い毛布のように、精神的ストレスや過去のトラウマを和らげ、それが原因で起きている痛みも緩和します。また、肌を柔らかく整え保湿し、炎症を鎮静させます。

マジカルアロマでは、人との意志の疎通をはかり、上手なコミュニケーションを望むときに使うとよいでしょう。


カモミールの癒しが必要な時期です。
恵みの雨に少し憂鬱な日々の心と体を和らげ、光と太陽の季節に向けて準備をしましょう。
chamomile - コピー.jpg

7月の月読み~蟹座の月 [新月の月読]

7月は蟹座の月。


太陽は空の頂点に君臨し、光の季節となりました。暗い森の中まで太陽の光が射し込み、木々は緑の葉を光輝かせ、いっせいに夏の花が咲き誇る、一年で一番美しい季節です。
夏至を境に、日照時間は次第に短くなりますが、太陽の熱が大気から大地に伝わって、本格的に暑くなるのは、これからです。

ケルトの人々は、全ての生命が活気づき、豊かな恵みを得られるようにと、夏至を祝います。


季節は火を象徴するのに、水の宮である蟹座が支配する月となるのは矛盾するように思えますが、光の支配が弱くなるにつれ、私たちは外面ではなく内側に目をむけるようになります。これこそが、月を支配星に持つ蟹のエナジーです。


太陽よりも月と過ごす時間が長くなるにつれ、内面が照らされるようになる・・・・
今月は、内側に目を向け、感情や潜在意識に気付き、近しい人たちとの絆を深めましょう。


双子座の月の「外界とのコミュニケーション」は少しお休みを。
つないだ縁、去った縁、結びたい縁・・・、最近「縁」について何かありませんでしたか?
蟹座の月は、自分にとって必要な縁をゆっくり整理する月にしましょう。


この時期、感情的になったり、殻に閉じこもるようなことがあるかもしれません。
でも、それは一時的なもので、王者が支配する8月へ向かうための準備と調整だと理解してください。
感情が高ぶったら、カモミールローマンや、ベルガモットを使ったトリートメントを受けてみましょう。
家族やパートナー、親友と、安心できる場所でのんびり過ごすのも良いですね。


感情が癒され、内なる自分に気付き始めると、8月の獅子座の季節には喜びに満ちた出来事が訪れるでしょう。


☆☆☆☆☆☆☆


★蟹座の新月 6月24日(土) 11:31
愛情といたわりの日。親しい人や家族と、ゆっくりと過ごしましょう。
心から信頼する人との絆が強まるよう願うとよい日です。


★山羊座の満月 7月9日(日) 13:07
ストイックな姿勢を手放す日。一人で頑張りすぎていませんか?
他人からのサポートや協力を受け入れましょう。


★ボイドタイム
重要な決定や新しい行動を起こさず、いつも通りの生活を心がけましょう。
6月26日 3:44 ⇒7:07 蟹座
6月28日 6:11 ⇒9:42 獅子座
6月30日 5:34 ⇒ 16:02 乙女座
7月2日 22:16 ⇒ 7月3日 2:00 天秤座
7月5日 10:34 ⇒ 14:08 蠍座
7月7日 23:11 ⇒ 7月8日 2:45 射手座
7月10日 11:12 ⇒ 14:35 山羊座
7月12日 21:40 ⇒ 7月13日 0:52 水瓶座
7月15日 2:00 ⇒ 8:53 魚座
7月17日 11:19 ⇒ 14:06 牡羊座
7月19日 15:11 ⇒ 16:32 牡牛座
7月21日 14:40 ⇒ 17:10 双子座
7月23日 15:04 ⇒ 17:34 蟹座



7月はハーブが咲き乱れる季節。
あなたの庭には、どんなハーブが咲いていますか?
ガーデニングを通して、命の輝きを感じ、感謝し、自身をグラウンディングさせましょう。
ハーブ.jpg

射手座満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日6月9日は、射手座の満月。
夕方の空模様は雷雨となり、夏の訪れに思いを馳せる日となりました。

射手座の満月は、自由奔放な言動を見直す日です。

周りのことを考えずに、勝手気ままな言動をしていませんか?
自由は責任の元に成り立つのです。自分をきちんと生きるという責任・・・
他人の話に耳を傾け、約束や規則を守るコトを怠らないようにしましょう。

今夜は、見ると幸せになるといわれる【ストロベリームーン】
残念ながら、雨で見ることはできないかもしれませんが、そのエナジーは十分に降り注がれているはずです。
梅雨の夜空の晴れ間に、顔を出してくれるかも。

満月のアロマバスには、6月の香り「ペパーミント」を香らせて!
疲れたココロとカラダをリフレッシュして、気持ちを整えてくれるでしょう♪



それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


6月の満月の日。

梅雨の季節となりました。
雨の日が続くと憂鬱な気分になる方は意外に多いのではないでしょうか。
その気分、気圧の関係だけですか?
もしかしたら、あなたの前世が関係しているのかもしれません。

今回の満月は、旅にでてみましょう。
魂の時間旅行…。
旅に出て、視点をかえて前世から情報を得てみると、憂鬱な気分の原因が深いレベルでわかるかもしれません。

と、いう事で今回のオラクルカードは…

『PAST LIFE (パストライフ)』
imagea.jpg

このカードはドリーンバーチューと前世療法の世界的権威であるブライアン・L・ワイス博士の共著によって作り出された物です。

その中から選ばれたカードはこちら。
imageb.jpg

『 別れ旅立ち 』

解説書には、
ベドウィン族などの遊牧民族として生きた時、必要に迫られてあなたは別れや移動の習慣を身につけました。
絶え間なく移動したい…と思っている事に気づいているかもしれません…。
頻繁に旅をしたくなったり、旅をするような仕事ばかり求めたり、引っ越しを繰り返す傾向もあるでしょう。

と、生涯にまたがる古いパターンの事が書かれています。

想像してみましょう

ベドウィン族は砂漠で暮らしています。
夜空の星を友としているそうです。
日常生活が常に自然の脅威にさらされている遊牧民族は、自然現象に敏感ですよね。
天体の運行を読む事ができない日が何日も何日も続くって、どんな気持ちになるでしょう…。
憂鬱以上の気分になりそうですよね。
そんなところが関係している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もしも、憂鬱な気分はこの過去世からの影響のようで、日常生活に支障をもたらしているのなら、手放しましょう。

ですが、今を生きる遊牧民族。所有する物が無い身軽さ…。
シェアする事は上手そうですよね。
このような部分は今世でも活かせそうですよね。

問題点は手放し、プラス面は活かしていきましょう。

静かに雨の降る日
たまには時間旅行もしてみてください。


素敵な満月の夜fをお過ごしください。


by ABE

蠍座の満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日5月11日は、蠍座の満月。
初夏を感じる眩しい一日となりました。

蠍座の満月は、ネガティブな感情や他人への依存・執着を手放す日です。

心の奥底から湧き上がる感情と向き合ってみませんか?
不安や恐れを受け入れたら、無理しているコトやマイナスな人間関係などに終止符を打つべきです。

今夜は、優しい満月の灯りに包まれて、アロマバスや月光浴はいかがですか?
5月の香り「ローズ」を香らせて!
憂鬱な気持ちや、嫉妬、悲しみなどを和らげ、現在のあなたに自信を取り戻してくれるでしょう。



それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月は蠍座の満月です。

優しかった春の日差しは少しづつ力強くなり、若葉の鮮やかな緑もその光をうけ、眩しく感じる季節となりました。お花達も輝いています。

花は、我々が助けを必要とした時の為に、創造主が送ってくれた、愛を真に現実に映し出す美しい贈り物だと、言われいます。

本日の満月は、そんなお花達から癒しのパワーとメッセージをもらいましょう。


と、言う事で、選ばせていただいたオラクルカードはこちら…
FullSizeRender.jpg


その中から引かれた一枚は…
FullSizeRender.jpg

ローズの季節にピッタリ
ホワイトローズ[黒ハート]?
解説書には…

肉体、エネルギー両面から安らぎを切望している事を示しています。
白薔薇の純粋さが導きの光となります。
今は、体を休める時ですが、負の要素の浄化がされていないとユックリ休むことはできません。
あなたに向けて送られている低いエネルギーの源を見つける事から始めましょう。
あなたが人生の目的を達成する為の助けにならない人がいるかもしれません。
こうした人達との関わり合いを続けていると、安らぎを得る機会が妨げられてしまいます。

……と言うような事が書かれています。


「低いエネルギーの源を見つけてみましょう。」
そぅ言われても、どうやったら良いか…さっぱりわからないわ…。
と、思われる方は『天使』にお任せしてみて下さい。
どの天使にお任せしたら良いかも、解説書に書かれています。
ホワイトローズの花のエネルギーに結びついている天使は

メタトロン
ミカエル
ラファエル

大天使という存在は神の一部です。
天使の名前を呼んで、あなたが質問するだけで “今必要な事” を喜んでサポートしてくれます。

天使と一緒に満月のフラワーセラピーを試してみてはいかがでしょうか?


素敵な満月の夜fをお過ごしください。


by ABE

5月の香り~ローズ [今月の香り]

息吹く命の月。
桜からバラへ、彩と華やかさを感じる季節です。
ダマスクローズは、二千本の花びらから、たった1gの精油しか採取することができないため、希少価値が高いとされています。
けれども、それは人間が決めた価値。
ローズ自身は、限りある命を精一杯、咲き誇っているだけなのです。

私たちも同じ。
価値は他人が決めることなのだから、自分には価値がないと思わないでほしい。
毎日を一生懸命に生きている人ほど、魅力的なのです!


今月のaromaは、愛の香り「ローズ」です。

この季節、バラの産地「ブルガリア」では、谷一面が最高級の香りを持つダマスクローズに覆われます。
野生のローズ特有の5枚のハート型の花びらは、小宇宙である人間のシンボル「星」と呼応しているといわれます。
古代より、その美しさと優雅な香りで人々を魅了してきたローズには、数えきれないほどの逸話がありますが、共通するのは「愛と美」です。

ローズは、女性ホルモンを活性化し、心が傷ついた時、女性としての自信を失った時、孤独な気持になった時に、優しくいたわってくれます。
美容面では、肌の乾燥を防ぎ、潤いを与え、どんな肌質でも美しく整え、美しい肌を作り出します。
ブルガリアでは、古くから民間療法として、心臓病や胆石、整腸薬として用いられてきました。

ローズオイルでのマッサージは、体液循環促進作用があるので、デトックス&美肌作りには最適です。
気持ちがネガティブになった時は、香油にして身につけると、慰めてくれるでしょう。

サトルレベルでは、愛のエネルギーセンターである第4チャクラに働きかけ、愛を受け取り、そして与えてくれるでしょう。



5月の疲れを感じたら、ローズを手に取ってください。
少しの休息は、愛と喜びに満ちた人生を送るために必要なのです。
photo1[1].jpg

5月の月読み~牡牛座の月 [新月の月読]

5月は牡牛座の月。


牡牛座の季節は、母なる大地と自然界の豊かな命のエネルギーに感謝をし、その恩恵を受け取ります。

古代ケルトでは、5月1日に光の神ベレヌスに捧げる火の祭典「ベルテーン祭」が行われ、男性神(太陽)と女性神(大地)の結婚・受胎、豊穣、夏の到来をお祝いし、この日から家畜の野外放牧が始まります。   
       

今月はグランディング(地に足をつける)を心がけ、自分を肯定し自信を持ちましょう。
牡羊座が開拓者なら、牡牛座は地固めする者です。

「新しい始まり」に向けて走らせた心と体は、この辺で少し休息が必要です。
考え方や行動、生活習慣、人間関係などを見直し、自分の軸をしっかり定めるのです。

あせらずに、あなたのペースでゆっくりと進んでゆく。
目の前にいる人を大事にし、目の前のコトを誠実に対応していくと・・・・
その先に待っているのは、本当の豊かさです!


またこの時期、気分が落ち込んだり、疲れが取れないなどの「五月病」を感じたら、「五感」の感覚を取り戻しましょう。
おいしいものを食べたり、美しい音楽を聴いたり、芸術作品を鑑賞したり、香りやマッサージなどもオススメです。牡牛座は首や肩、デコルテと関連があるとされるので、ローズやサンダルウッドなどの贅沢な香りでマッサージしてみましょう。
5月の豊かな自然の中で思いっきり楽しむのも良いですね。

自分のぶれない軸が手に入ると、牡牛座の豊かさのパワーが授かり、来月の双子座の季節には自分を広げる「縁」が手に入るでしょう。


☆☆☆☆☆☆☆


★牡羊座の新月 4月26日(水) 21:16
五感の日。快適な生活の営みや豊かな人生を願いましょう。
自分を癒し、リラックスの時間を作りましょう。お金に関するアクションもオススメです。


★蠍座の満月 5月11日(木) 6:42
執着を手放す日。心の奥底に眠るネガティブな感情に気付いたら、受け入れて浄化しましょう。


★ボイドタイム
重要な決定や新しい行動を起こさず、いつも通りの生活を心がけましょう。
4月26日 6:53 ⇒10:57 牡羊座
4月28日 10:18 ⇒10:39 牡牛座
4月30日 6:28 ⇒ 10:48 双子座
5月2日 5:22 ⇒ 13:12 蟹座
5月4日 13:35 ⇒ 18:47 獅子座
5月6日 21:42 ⇒ 5月7日 3:21 乙女座
5月9日 7:58 ⇒ 14:01 天秤座
5月11日 6:42 ⇒ 5月12日 2:00 蠍座
5月14日 11:14 ⇒ 14:38 射手座
5月16日 19:22 ⇒ 5月17日 2:50 山羊座
5月19日 9:32 ⇒ 12:52 水瓶座
5月21日 12:39 ⇒ 19:11 魚座
5月23日 15:59 ⇒ 21:33 牡羊座
5月25日 4:08 ⇒ 21:16 牡牛座


5月は「ローズ」。
神様が仕方なく分け与えた言い伝わるブルガリアのバラの谷ではローズが咲き乱れます。
ゆっくりと、五感を満たしながら、5月の日々を贅沢なローズの香りと共に過ごしましょう。
ローズ2.jpg

春土用入り☆ [今日の暦]

今日は春の土用入り。

「土用」と聞くと、「土用の丑」や「ウナギ」を思い浮かべる方も多いかと思います。
現代では、夏の土用だけがクローズアップされますが、そもそも「土用」というのは、季節の変わり目にあたり、24節気による四季(立春、立夏、立秋、立冬)の終わりの18~19日間をいいます。
つまり、各季節ごとに1回あるのです。

2017年の春土用は、本日17日から5月4日の立夏前日までになります。

土用期間は季節の変わり目なので、農作業などの大仕事をすると体調が崩れやすいとされるため、先人達が「土用の禁忌」を設けています。
また、この期間は、破壊と腐敗を意味する「五黄土星」の気を受ける時期でもありますので、禁忌を犯すと凶作用を受けてしまうとされています。

★土用期間中の禁忌
・土をいじること
・造園やガーデニング工事
・(土を掘りかえすような)増改築
・引越
・地鎮祭
・新しく何かを始めること
・方位取り

★春土用期間に気をつけたいこと
・南東方位への移動
・五月病
・やる気の喪失


ただし、土用の期間は約18日間もあります。さすがに、18日間も何もしないわけにはいきませんので「土用の間日」が設けられています。
(2017年は4月24日・25日・28日)
「土用の間日」には、土を動かす作業をしても問題ないとされていますが、緊急対応的な意味合いが強いので、必要最低限のことだけを行いようにしましょう。

また土用期間中は、厄が溜まりやすい時期でもありますから、部屋をきれいにしたり、心身を浄化 すると良い時期です。健康状態をチェックしたり、身の回りの点検を行うのも良いでしょう。

土用は怖い期間というイメージがありますが、ゆっくり休みながらリフレッシュすることで、次の季節を健やかに過ごすための、準備期間なのです。


昼は暖かくなってきましたが、夜は冷える日も多く、不安定な気候に体も心もダメージを受けがちです。
体調を崩さないよう、健やかな初夏を迎えてくださいね。
65106834[1].jpg

天秤座の満月のオラクル占い [満月のオラクル占い]

本日4月11日は、天秤座の満月。
残念ながら、朝から春の雨となってしまいました。

けれども、雨降って地固まる、という言葉のように、今日は浄化の日になりそうです。

天秤座の満月は、他人からの評価を手放す日です。

「よく見られたい」「嫌われたくない」「こうあるべき」・・・
それは、他人からの価値に自分を合わせているだけです。
価値は自分で決めるものなのですよ。

あなたらしく、飾らない自分で生きていきましょう。

今日の満月から、少しずつ何かが変わり始めるはずです!


それでは、阿部さんの満月占いです^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月は天秤座の満月です。

日本は神仏習合の概念があります。
独特の宗教現象なのかもしれませんよね。

前回は神託カードから神様の波動のメッセージをいただきました。
今回は、仏様の波動のメッセージをいただく事にしましょう。
そう思い、選ばせていただいたオラクルカードは、

4-1.jpg

日本のお寺の多数において、崇拝対象となっている仏像は、大きく分けると4つ(如来、菩薩、明王、天)のグループに分けられます。
観音は菩薩の一尊です。
出家前に王族であった釈迦の姿を反映し、美しい衣やアクセサリーを身に付けている為、人気がとても高いようです。
その中から選ばれたカードは…

2.jpg

威徳(威厳があり、徳が高い)観音

このカードの【テーマ】は
和、ワンネス、調和
そして、カード解説には…
意見が対立しているときや喧嘩になるときは、自分の主張が100%正しいと強く思い込み、相手の意見をほんの少しも認めることができないところから発生します。
調和の足場を作るために、どこか譲歩できる部分や、中間地点を見出す努力をしてみましょう。
と、書かれています。

会話中に、自分の言い分を強引に通そうとする響きを持つ言葉を使ってしまった…。
そんな事はありませんか?
自分と人とは違うからこそ、面白いコミュニケーションができたり、新しい価値観が見つかったりするのではないでしょうか。
自分の世界を広げるチャンスだと考えて、相手が言いたい事、知ってもらいたい事を、まずはきちんと聴いてみませんか?
相手を尊ぶ気持ちから、その場の波動はドンドン高まって、次元を超えたコミュニケーションとなるかも、しれませんよね。


素敵な満月の日をお過ごしください。


by ABE

水星が牡牛座で逆行開始します☆ [今日のアロマストーリー]

知性とコミュニケーションの守護星「水星」が、今日から来月22日まで逆行します。

水星は、約4ヶ月ごとに逆行します。
といっても、実際の水星は軌道を逆行せず、地球から見た見かけ上の動きが逆行しているように見えるだけなのですが、伝達ミスや間違った判断、通信トラブルなどに気をつけなくてはいけない時期となります。

一方で、水星の逆行は「過去との再会」をもたらします。懐かしい人と再会したり、忘れていた大切なことを思い出すかもしれません。

今回の逆行は、「牡牛座」で始まり、21日に「牡羊座」に戻り5月4日まで続きます。
さらに天空では、木星、金星、土星も逆行しているので、物事が思うように進まず不安を感じたり、自分に自信を持てなくなったり、、混沌とした状況が続いている方もいるかもしれません。

★気をつけたいこと
 ・怠惰な生活
 ・目的を見失う
 ・5月病
 ・独占欲や頑固さ
 ・お金に関するトラブル
 ・約束の変更



逆行期間中は、結果を焦らず、今までやってきたことをしっかり見直して、ゆったりと過ごすことを心がけましょう。明日の、天秤座の満月のパワーで「とらわれているコト」から解放され、週末に金星が順行を始めると少しずつ状況が良くなってくると思います。
但し、余裕を持った時間の使い方を考えながら、規則的な生活を心がけ、判断に迷うことは考え直すか止めておいた方がよいでしょう。
また、古き縁との再会に何かヒントが隠されているかもしれません。「去る者は追わず、来る者は拒まず」をキーワードにしてくださいね!


明日は、満月♪
店内ではキャンドルナイトを開催します。春の夜を一緒にまったりと過ごしませんか?
s-2007090201074612533.jpg