So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

獅子座新月の月読 [新月の月読]

8月は獅子座の月。
IMG_3866.JPG

夏至を境に、太陽はその強さを失っていきますが、暑さは本番を迎え、穀物は色付き、自然界は開放的で自信に満ち溢れます。
この時期は、過去に与えられた幸運を整理し、やがて訪れる寒い季節に向けて手放すものを悟らなくてはなりません。そして、新しい交友関係を作る時でもあります。

ケルトでは、8月1日にルーナサーのお祝いをします。これは、穀物の実りと収穫を感謝し太陽神(光の神)ルーを讃えるお祭りです。


獅子座の守護星の太陽は、エネルギーの源。そして、獅子座が象徴する第5室は、歩き始めた魂が最初の無邪気な願望を叶える、とてもパワフルな場所です。

そんな獅子座が支配する今月は「自己表現」がキーワード。
人生の主役は他でもない、あなた自身なのです。あなたの中に眠る個性や魅力を呼び覚まして、より輝く自分を探しに行きましょう。
恋愛や子供に関するアクションを起こすのも良いでしょう。


ぞれでは、2018年8月11日18時58分新月時のインド占星術チャートから、獅子座月(8月11日~9月9日)の過ごし方をお伝えします。
(インド占星術は実際の観測を基準にした「サイデリアル星座」を利用します。西洋占星術で利用するトロピカル星座とは約24度の違いがあるので、自分の星座がひとつ前ってこともあります。なので、インド占星術はリアル)


★2018年座獅子新月チャート★

新月時、月は蟹座6室0.39度にあり獅子座でなはい(獅子座に入宮するのは8月12日4時20分頃)。
太陽は蟹座6室に在住で月と同宮。
ラーフ・ケートゥ軸は蟹座6室・山羊座12室で6室に水星、12室に火星が同宮。
乙女座8室に金星在住。
天秤座9室に木星在住。
射手座11室に土星在住。

「一生懸命毎日を生きているか?」を問われる配置です。


6室の惑星集中とアスペクトする火星は、「まずは目の前の事、与えられた事、毎日の生活をきちんと行いなさい」とメッセージを伝えています。
獅子座月は、考え方が楽観的になり、楽な方向へ向かいがちです。
けれども、本当の喜びや楽しみは、日々の小さな規律を守り努力の結果生まれるものです。
気持ちを引き締めて、毎日を規則正しく、一生懸命に生きることで、実りの秋を迎えましょう。

健康診断に出かけたり、健康を見直すのにも良い時期です。
特にストレスによる胃腸のトラブルや女性系の不調には注意しましょう。

8室の減衰金星や11室の土星の影響で、「自分の気持ち」を表に出すことができない方もいることでしょう。
特に、自分の意見をきちんと伝えられないパートナーとの関係や、依存関係にある指導者、ヒーラーなどとの関係は見直す時期です。

楽しみたいと思ったこと、勉強したいと思ったこと、仲間を作りたいと思ったこと・・
思うだけでは前に進みません。まずは声に出すことから始めてみませんか?
行動はゆっくりでもいい、まずは自分の気持ちを表現することが第一歩なのだと、惑星たちは告げています。


「山」や「風」に関する災害にも注意。
特に台風は例年より多く発生するでしょう。



★★

ということで、
2018年獅子座月は「日々しっかり生きること」がテーマになります。

うわべだけの派手な自己表現を求められる時代は終わりました。
生活や仕事など「生きるために必要なこと」を規則正しく毎日行うことで、心が強くなり、感性が研ぎ澄まされ、自分の才能にも気づきやすくなります。

「金メダル」獲得の華やかで誇らしい一瞬は、毎日の厳しい努力と自己鍛錬によって創られることを知ってください。

人生を楽しみたいのなら、毎日をしっかりと生き、目標に向かって努力することが大切なのです!


また獅子座は、体の部分では背中を象徴します。「頑張りすぎかも」「強がってばかり」などと感じたら、背中をゆっくりマッサージしてもらいましょう。象徴アロマの「ジャスミン」や「イランイラン」など、少し強いアロマの香りを使うと、リラックスしながらも「意志の強さ」をサポートしてくれますよ。




あなたの個性が輝く獅子座月となりますように。

by月香


ムーンストーリー2018 卓上カレンダー

ムーンストーリー2018 卓上カレンダー

  • 出版社/メーカー: アロマストーリー
  • メディア: オフィス用品


nice!(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。