So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

魚座満月のオラクルカード占い [満月のオラクル占い]

阿部です。
今日は魚座の満月。

心の痛みを手放す日です。
押し込めた不安や恐れを理解し、怒りを許してあげましょう。

また潜在意識とつながりやすい時期でもあるので、「夢」からのメッセージを大事にしてくださいね。



さあ、オラクルカード占いを始めましょう。


今年の夏は本当に暑いですね。
そんな時にもピッタリな、涼しげなカードを使わせて頂く事にしましょう。


マーメイドドロフィンオラクルカード
マーメイド.jpg


このカードは漠然とした不安や質問も大きく包括するようなアドバイスを得られるのはもちろんの事、Yesなど、ハッキリとしたメッセージも入っています。
遊び心に満ちた楽しい方法で、夢を実現させる事をサポートしてくれるカードです。


その中から引いたカードはこちら・・・
マーメイド1.jpg
『遊ぼう!』


解説書には、
「忙しすぎてリラックスする余裕が無く、進むべき方向では無く毎日やらなくてはならないことに全精力を傾けているのではないでしょうか面白い事や遊びへ気持ちを切り替えて下さい」 というような事が書かれています。

イルカは神話や伝説にも頻繁に登場します。

インド・・ガンジス川から生まれたヴィシュヌ

ギリシャ神話・・イルカに姿を変えたアポロ

メソポタミア文明・・半身半漁の神アンネス

など、古代からイルカは神聖な存在でした。

そして、イルカ=Delphine(ドイツ語)はギリシア語のdelphys(子宮・母体)との繋がりがあるとも言われています。イルカから受け取ることのできる安心感はこの繋がりからもわかります。

さてさて、本日のカードは「遊ぼう!」です。


皆様、人生を 遊んでいますか?


日本人は特に真面目で、『しんどくても頑張り走り続ける』という習慣があり、疲れていても全力で走り続けます。


疲れている状態では、問題を処理、解決する力も弱まります。信号が黄色の状態です。
青信号になるように、休んでエネルギーを蓄えた方が仕事の効率は上がる!と、頭ではわかっていても、休まず、そのまま走り続けてしまうという方は、多いのではないでしょうか?

自身の気持ちでは無く、他人の気持ちを重視して無理したり、物質的な豊かさの満足感を得る為に、一生懸命になっているとしたら、この先自分らしさからはドンドン離れて病気になってしまうかもしれません。
(病気=強制的な赤信号!)

勉強にしろ仕事にしろ、自身が楽しく遊んでいるような感覚であれば、強いストレスを感じる事はありませんよね。
作業に沢山の時間がかかったとしても、自発的にやりたい事なら、過程も楽しみながらできるので、きっと苦にはならないと思います。

本日出たカードは、イルカとマーメイドがすごく楽しそうに、そして気持ち良さそうに泳いでいます。

イルカは好奇心旺盛で、生きる為に必要な技術や知識の習得まで遊びを通して学んでいきます。
恐れて流れに抵抗したり苦しんだりせず、ただただ自然に波に身を任せて、人生丸ごと楽しみます。


イルカを、見習って「遊ぼう!」


今回の満月は、いつもより少し早く、眠りについてみませんか?
イルカ達が夢の中で海に連れ出してくれそうです。
海の中で楽しく、気持ち良く遊んで、日頃の疲れなどを浄化してきてください。
そして、スッキリ リフレッシュした朝を迎えて下さい。


素敵な満月夜をお過ごしくださいね。


nice!(1) 
共通テーマ:占い

nice! 1