So-net無料ブログ作成

2019年最初の水星逆行の始まり!あなたの居場所は大丈夫ですか? [今日のkoyomi]

知性とコミュニケーションの守護星「水星」が、明日3月6日から28日まで逆行します。

水星は、約4ヶ月ごとに逆行します。
といっても、実際の水星は軌道を逆行せず、地球から見た見かけ上の動きが逆行しているように見えるだけなのですが、伝達ミスや間違った判断、通信トラブルなどに気をつけなくてはいけない時期となります。

一方で、水星の逆行は「過去との再会」をもたらします。懐かしい人と再会したり、忘れていた大切なことを思い出すかもしれません。

IMG_3715.JPG


今回の逆行は、「魚座」(サイデリアル星座では「魚座」と「水瓶座」の間)で起こります。
逆行開始時のチャートでは、水星は4室魚座の最低星位及びムリチュバーギャとなり大変傷ついていて、支配ハウスの7室と10室にも悪い影響を与えています。
他の天体位置もあわせて読むと、今回の逆行は「今までのようには上手くいかないよ」と伝えています。

特に、
「嘘をつくことで自分を守ってきた人」
「誰かを傷つけてきた人」
「嫌なことから逃げていた人」
そんな人たちに対しては、制裁が与えられるような出来事が起こりそうです。

家族や友人、パートナーに対してのコミュニケーションの取り方、職場や学校、公の場所での立ち居振る舞いをもう一度見直して、改めるべきところはないか、良く考えてみましょう。

逆行期間は「誠実」を心がけて下さい。
でないと、今まで自分の居場所だと思っていた場所が失われてしまうかもしれません。

また、「思い込み」によるミスや勘違いも注意して下さい。予定や約束をしっかり確認して、意識して行動しましょう。

ちょっとキツイ事をお伝えしましたが・・・
「絶対やってやるぜ!!」と強い意志を持つ人に対しては、努力が報われやすい配置でもありますので、嫌だなと思うことがあっても凹まないで頑張りましょう[パンチ]


さて、7日の新月は「過去からの卒業」がキーワード!今のあなたの生き方が問われる時期を迎えそうです。

nice!(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0