So-net無料ブログ作成

山羊座月の香り~ティートリー [香りの物語]

1月の香りは、浄化と強さの香り「ティートリー」。
気を整え、心に自信を与え、身体を健康に導く「お守りの香り」は、新年のスタートを迎える山羊座月にふさわしいエッセンシャルオイルです。

IMG_4496.jpg


★プロフィール
学名:Melaleuca alternifolia
科名:フトモモ科
抽出部位:葉
抽出方法:水蒸気蒸留法
香り:鋭くフレッシュ、植物の「生きるエネルギー」を感じる力強い香り。
ノート:トップ
ブレンドファクター:3
星座:山羊座
支配星:土星
チャクラ:第5チャクラ
使用方法:芳香浴、アロマバス、トリートメント等
禁忌:敏感肌

★ストーリー
シャープな葉を持つティートリーは、樹高7~8mまで成長し、春には白い花を密集して咲かせます。
オーストラリアの先住民アボリジニ達の伝統薬として、ケガや皮膚の治療に長い間使用されており、その薬効は、第二次世界大戦時にオーストラリア兵の常備薬になったほど。
現在では精油の持つ「並外れた殺菌力」が集まり、様々な機関で研究されています。

★精油の作用
(身体)菌やウイルスなど様々な感染症を予防し免疫力を高めます。
(肌)炎症を抑え傷を治し皮膚のあらゆるトラブルに。真菌性やアトピー性の皮膚炎に。
(心)不安を和らげ自信を与えます。気持ちを強く持ちたい時、再スタートしたい時に。
※アロマストーリーでは、インフルエンザや花粉症の予防、シラミのケアに購入される方が多いです。

★マジカルエナジー
・ネガティブな気の浄化(場所というよりも自分自身を浄化したい時に)。
・やりたい事を表現したい時(何がしたいのかわからない時に気付きを与える)。
◎ティートリーを1滴、湯船に垂らした沐浴を7日間続けると変化が訪れます


ティートリーで健やかな山羊座月を。

nice!(0) 
共通テーマ:占い