So-net無料ブログ作成

乙女座新月の月読 [新月占い]

今日は、乙女座の新月。

豊穣の女神デメテルに支配された大地の宮「乙女座月」。
収穫期を迎え、彼女はその恵みを私達すべてに分け与え、冬の訪れの前の繁栄をもたらします。

乙女座のナチュラルサインは、第6ハウスの「労働と奉仕」です。
求められたことをしっかりとやり遂げ、他者への奉仕を理想に掲げますが、時に相手の要求を優先しすぎるあまり、自分にとって必要なことが後回しになり、健康に支障をきたすことも・・・。

浄化力の強い「ブラックムーン」(ひと月に新月が2回起こること)で始まる今月は、特に邪気をため込まないよう心身の浄化を心がけ、自分が過ごす空間を清浄に整えるよう気を配りましょう。


それでは2019年8月30日19時37分新月時のインド占星術チャートから、乙女座月(8月31日~9月28日)の過ごし方をお伝えします。
(インド占星術は実際の観測を基準にした「サイデリアル星座」を利用します。西洋占星術で利用するトロピカル星座とは約24度の違いがあるので、自分の星座がひとつ前ってこともあります。なので、インド占星術はリアル)


★2019年乙女座新月の月読み★

新月時、月は獅子座6室11度付近(乙女座ではない)にあり、太陽、火星、水星、金星と同宮。
ラーフ・ケートゥ軸は双子座4室・射手座10室。
ラグナは魚座。


「自己管理」をしっかり学ぶ。


乙女座の新月にふさわしく、6室の惑星集中です!
天空は「6室のテーマを修行しなさい」と私たちに強く伝えているのですね。

仕事のスキル、職場環境(上司や部下との関係)、お金の使い方(借金)、競争(ライバルとの関係)、奉仕に対する考え方、健康管理、習慣や日課に関することで、取り組むべきテーマがあるはずです。
そのテーマに対して、しっかりと分析しながら、他者に流されることなく、自分の考えで自己土台を築いて下さい。
ラグナの影響で、人の役に立ちたい気持ちが強くなりそうです。ぜひ行動してみてください。

19日からは土星も順行となり、2019年の大きな逆行期間も終わります。
惑星たちが再スタートを応援する頃、より良いあなたが歩き出す準備ができるように。
自己管理は「なりたい自分になる」ための基本であることを忘れないで下さい。


今月のマジカルキーワードは・・・
☆与えられたこと、求められたことをきちんとやる。
☆健康維持を心がけ、生活習慣を意識する。
☆浄化と清浄。黒を身に着けるとトラブルを防ぐ。


乙女座は、身体の部分では太陽神経叢や腸を象徴します。
心身の疲労は腸のトラブルを起こしやすいでしょう。
ストレスを感じたら象徴アロマの「ラベンダー」に、邪気払いの「フェンネル」や真実を見抜く「クラリセージ」をブレンドしたオイルで、太陽神経叢に時計回りに塗布しましょう。


★2019年乙女座月のオラクルカード占い★








素敵な乙女座月をお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0) 
共通テーマ:占い

水瓶座満月の手放し [満月占い]

今日は、水瓶座の満月。

「こうあるべき」「こうしなければいけない」という固定観念を外してみませんか?
先入観に囚われず、夢を持ち、自分の意思で自由に人生を創りましょう。

夢があるから頑張れる、頑張るから人生がより輝くのです。


満月時のチャートは、ラーフ、ケートゥー軸が3室9室にあり、夢を叶える力をサポートしてくれそうです。
また、月のナクシャトラは楽天主義で野心家の「ダニシュター」。選んだ道が険しくても、持ち前のパワーで乗り越えることが出来、その経験が後の社会的成功に結びつくことでしょう。

もし今、将来の道に迷っているのなら、「聞く」をキーワードに。
多くの人の話を聞いて情報を集めると、ヒントがもらえます。


獅子月の象徴アロマ「ジャスミン」に、太陽のアロマ「オレンジ」「グレープフルーツ」、水瓶座の象徴アロマ「プチグレン」をブレンドしたバスソルトはいかがでしょう?
今夜の水瓶座満月バスタイムの素晴らしい瞑想浴になりますよ。



★2019年水瓶座満月のタロットカード占い★

一年後どんなことが成功しているでしょうか?
タロットカードに聞いてみてください♪








素敵な水瓶座満月夜をお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0) 
共通テーマ:占い

8月のherbstory~ジャスミン [香りの物語]

8月は獅子座の月。

ギリシア神話では、勇者ヘラクレスに与えられた「12の試練」のうち最初の試練「ヌメアの森の獅子退治」に登場する獰猛な人食い獅子が獅子座となっています。

三日三晩の激しい戦いの果てに、獅子は倒されてしまいますが、その気高さと力そして勇気が称えられ、女神ヘラによって天に上げられ星座となりました。

正々堂々と自分の持てる力を尽くして困難にも立ち向かう百獣の王「獅子座」。
彼らの守護星が太陽系の中心である「太陽」であることも頷けます。


パワーに満ち自己実現の意思を持つ獅子座と親和する今月のハーブは「ジャスミン」。

IMG_1459.jpg


麝香のようなエキゾチックで甘美な香りは「精油の王様」として称えられます。

ジャスミンはペルシャ語のヤースミーン(神の贈り物の意)に由来し、その高貴な香りは皇帝やスルタン達のお気に入りであり続け、富と愛の象徴となりました。

蒸し暑い夜に花開き、夜明け前から収穫が行われますが、その採油量は僅かで、精油は非常に高価。
ジャスミンが最も高価な精油の一つであるという事実は、獅子座がこの香りに魅せられる理由でもあります。


☆心への働き☆
自信を失った時や無気力になった時、太陽のような光とポジティブさを心に与え、暗闇から抜け出すのをサポートしてくれます。

☆体への働き☆
ホルモンバランスを整え月経に伴うトラブルを緩和し、子宮収縮作用が出産を促進し、産後うつを和らげます。

☆肌への働き☆
肌を軟らかくし弾力を回復させます。

☆サトルアロマ☆
ハイヤーセルフとつながり、隠された真実を明らかにします。
月の満ちる時は、愛の成功に使い、月の欠ける時は、不誠実さを発見するために使います。

☆主な種類☆

「マツリカ(茉莉花)」・・・ジャスミン茶の香りづけに利用される品種。
b1b7035dfe2496595c63be1bd69263e4_s.jpg

「ハゴロモジャスミン」・・・日本でよく栽培されている品種。花数と香りが魅力。
71449242ee7d8b46c7af57c0bff47410_s.jpg


ジャスミンの開花が始まる夜明け前は、暗闇が青く染まり、地平線がオレンジ色に輝く時。
アーユルヴェーダでは「ブラフマ・ムフルタ」と呼ばれる神聖な時間といわれ、理想的な起床時間でもあり、心身を清浄に導くとされています。
特に夏の夜明け前は、清々しく心地よい時間ですので、早起きを始めてみてはいかがでしょうか?

nice!(0) 
共通テーマ:占い

獅子座新月の月読 [新月占い]

今日は、獅子座の新月。

獅子座月の太陽は私たちのすぐ近くにあって、強い光と熱が絶えず降り注ぐ夏の盛りです。
穀物は色づき、自然界は楽天的で自信に満ち溢れています。

夏の主役である太陽を支配星に持つ獅子座は、ステージの中央に立ち、注目されることを好みます。
これは、獅子座をナチュラルサインとする第5ハウスのテーマが「自己表現」であることと親和性があります。

あなたの人生はあなただけのものです!
「他人にどう思われるか」よりも、「自分がどうしたいのか」を、優先して考え行動することが「あなたらしい生き方」なのです。

今月はいつもよりも大胆に、自信を持って行動してみませんか?
自分の個性や創造力に気付くことでしょう。
恋愛や子供、過去のつながりについて、アクションを起こすのも良いでしょう。


それでは2019年8月1日12時12分新月時のインド占星術チャートから、獅子月(8月1日~8月30日)の過ごし方をお伝えします。
(インド占星術は実際の観測を基準にした「サイデリアル星座」を利用します。西洋占星術で利用するトロピカル星座とは約24度の違いがあるので、自分の星座がひとつ前ってこともあります。なので、インド占星術はリアル)


★2019年獅子座新月の月読み★

新月時、月は蟹座10室14度付近(獅子座ではない)にあり、太陽、敵対の金星と減衰の火星と同宮。
ラーフ・ケートゥ軸は双子座9室・射手座3室。
9室に逆行の水星在住。
3室に逆行の土星在住。


「育む(はぐくむ)」ことを大切にする。

仕事や事業、他者との関係性、知識や運動技術を習得するための努力、愛情をかけているものなど、あなたが今、力を入れていることに対して、誠実に取り組むことが重要な時です。
この時期に育て上げたことは、秋の実りが訪れる頃、成功を収めることでしょう。
但し、ラーフ・ケートゥ軸に同宮する、逆行中の水星、土星の影響で、途中であきらめたり、気が変わりやすくなるかもしれません。
それを防ぐためにも、目的を同じくするパートナーの存在が必要になる時でもあります。


2日から水星が順行し、12日からは木星も順行となります。
「見直し」から「再スタート」の時期へ、惑星たちはサポートを始めています。


今月のマジカルキーワードは・・・
☆自信を持って行動する
☆クリエイティブなことに挑戦する
☆金色や黄色を身につける


獅子座は、体の部分では背中を象徴します。
「頑張りすぎかも」「強がってばかり」などと感じたら、象徴アロマの「ジャスミン」に「オレンジ」や「グレープフルーツ」など太陽の香りをブレンドして、背中のマッサージをしてもらいましょう。


★2019年獅子座月のオラクルカード占い★









素敵な獅子座月をお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0) 
共通テーマ:占い