So-net無料ブログ作成
満月のオラクルカード ブログトップ

蠍座満月のオラクルカード占い [満月のオラクルカード]

阿部です。


色とりどりの花があちらこちらに咲いていますね。
そんな5月の満月にピッタリな「フラワーセラピーオラクルカード」を引くと、『デイジー(シンプルに生きる)』の、カードがでました。

image1.jpeg


解説書には、
「多くの事をこなし過ぎて疲れているようです。多くではなく、いくつかに絞ってみてはいかがでしょうか?」
というような事が書かれていました。


さて、
今現在、貴方の部屋の中 頭の中、心の中はどうなっていますか?
情報は溢れ、モノもすぐ手に入る現代です。
欲を満たすためだけに手に入れた良さそうなモノ 、どうでもよいモノ…ともかく色々増え散らかっているのではないでしょうか。

今回の『シンプル』というオラクルカードと真逆な状態の方は多いと思います。

自身の生活を少し見直してみて下さい。

ありすぎる多くのモノは不純物となり、本当に大切なモノがドンドン見えにくくなります。

次の新月までの間、予定をまず1つ減らして自分一人の静かな時間を作って自身の生活点検をしてみませんか?

リラックスできれば、今現在で不必要な物が見えてきそうです。

足元にある自分にとって大切なモノ、今やるべき事だけを見極める為にも、不要なモノを手放してシンプルな人生を歩んでいきたいものですよね。

nice!(0) 
共通テーマ:占い

天秤座満月のオラクルカード占い [満月のオラクルカード]

阿部です。


4月といえば新生活。

新生活は豊かに始めたいものですよね!
と、いう事で4月の満月の日、豊かさの天使からアドバイスをもらうため、「アバンダンス オラクルカード」をシャッフルして引くと、「Have courage to ask for and accept help」のカードがでました。

image1.jpeg


解説書には、
「助けを求めるには勇気がいりますが、助けを求めることは豊かさを実現する為の重要な一歩です」
というような事が書かれています。

今現在
★助けてもらいたい事がありますか?
★どんな助けが欲しいですか?
★助けて欲しい内容によって相談する相手も変わりますが、その事について相談できそうな人がいますか?

精神状態や体力がギリギリな状態になってからでは色々な事は考えられなくなりますよね。
だからこそ、気力体力の余裕があるうちに助けを求める事が大切です。

自分の偏った考え方(捉え方)では見えない事は多く、そのせいで問題が解決できないという事もあります。

助けを求める状態になった原因を相談(話)しながら、自分の考え方、モノの見方とチョット違う視点で眺めてもらい、視界を広げてみると、今まで見えなかった風景が見えてきます。
その風景から問題解決の糸口が見つかるかもしれません。

貴方の周りに貴方の視野を広げてくれそうな人はいますか?
視野を広げあえる人脈は、貴方にとって大きな大きな財産(豊かさ)になります。


それでは皆様、素敵なピンクムーンの満月夜をお過ごし下さい。

nice!(0) 
共通テーマ:占い

天秤座満月のオラクルカード占い [満月のオラクルカード]

阿部です。

植物は生き生きとして、色とりどりの綺麗な花を咲かせる季節になりました。
妖精達も楽しそうに遊び回っています。

今回の満月は妖精達の絵が可愛い「マジカルフェアリーオラクルカード」を使って、メッセージを受け取るために引いてみると、「フラワーパワー」のカードが出ました。

image1.jpeg


解説書には、
花の特性である「バランス」や「癒し」から恩恵を得て下さい。
というような事が書かれていました。

3月は生活面での変化を目前にして、不安を感じる季節でもあります。
不安への解決策を得ようと、検索エンジンで調べまくると情報過多になりすぎて、脳は疲れてクタクタになってしまい、こんな状態だと心身はバランスを崩してしまいます。

今夜の満月は花(植物)からパワーをもらいましょう[ぴかぴか(新しい)]

ハーブティーを入れて、お茶の色 、香り 味などを楽しんだり、精油で芳香浴しながらリラックスしたり、生花を飾り、花びらを優しく触った感触や、色、香りを楽しむのも素敵です。
フラワーエッセンスを使ってみるのも良いですよね。

花(植物)の生命エネルギーで自身の感覚器(五感)に喜ぶ刺激を与えると、心身魂が癒され、バランスが整い、自分らしいパワーが存分に使えるようになります!

花(植物)からパワーをもらえば妖精が楽しく遊ぶ姿を感じる事ができるかも[かわいい]


素敵なオスタラ満月の夜をお過ごし下さい。

nice!(1) 
共通テーマ:占い

乙女座満月のオラクルカード占い [満月のオラクルカード]

阿部です。

大自然を神と崇め、自然と共に生きてきた日本。
季節の移り変わりも大切にしてきました。

春に移り変わるこの時季なので「日本の神様カード 」を引いてみると・・・・
「泣澤女神(なきさわめのかみ) 」が登場しました。

image1.jpeg

解説書には、
泣きたい時に流さなかった涙はあなたのエネルギーフィールドに滞り、生命エネルギーを妨げ、抑え込んだ感情は心身を重くします、というような事が書かれています。

「凍りついている感情を溶かし、流す必要があります」と泣澤女神が言っています。

ストレスを溜め込まない為に、涙を流す(泣く)事は、笑う事と同じくらい必要なのに・・・
泣く事は恥ずかしい事!弱い人が泣く!そう思い込んで『泣かない癖』をつけて、感情を凍りつかせている方は多いのではないでしょうか?

昨夜のパワフルなスーパームーンから和らいだ今日の月。

今夜はぜひ一人時間を作ってください。
照明の明るさは抑えて 泣澤女神に今までの頑張り具合をゆっくり話してみて・・・
その時に湧き上がる感情を大切にして、くれぐれも反発はしないで滞っているモノ(感情)を流しましょう。

生命エネルギー(気)がうまく流れ始めれば、宇宙の流れにもうまく乗る事ができます。


素敵な夜をお過ごし下さい。

nice!(0) 
共通テーマ:占い

獅子座満月のオラクルカード占い [満月のオラクルカード]

阿部です。

自然から大きな働きを感じとっている私達。
年の初めの満月は自然に感謝の気持ちを込めながら、自然界の様々な神と繋がるシャーマンの知恵が詰まった「ミスティカルシャーマンオラクルカード」を引いてみると・・・

引かれたカードは「Luminous Worrior(光の戦士)」でした。

image1.jpeg

解説書には、
「光の戦士は太陽のように明るく輝き、闇の中に何が隠れているかより、自分自身の光に意識をむけます」
というような事が書かれていました。


存在するモノには全て “それぞれの意味” があります。

もちろん、私達それぞれにも。

太陽は、存在の素晴らしさに気づかせようと、力強いエネルギーを与え続けてくれています。
月も太陽のエネルギーがあるからこそ神秘的に輝き、その姿を私達に見せる事ができています。

今夜は、太陽の存在を感じながら、自分に存在する光の部分を探してみてはいかがでしょうか?


素敵な満月の夜をお過ごし下さい。
nice!(1) 
共通テーマ:占い

蟹座満月のオラクルカード占い [満月のオラクルカード]

阿部です。

クリスマス間近の満月なので、愛と強さを兼ね備えたマリアからメッセージをもらう為、「マリアオラクルカード」をひくと・・・

出たカードは「優しさ」でした。

image1.jpeg

解説書には、
「人や物との境界線を保ちつつ自分の感受性を尊重する事が必要です」
というような事が書かれていました。


大勢で集まり賑やかに過ごす事が多いこの時期、呼ばれるがままに 沢山の場所に顔を出し、呼んでくれた人を楽しませようと頑張りすぎていませんか?

ストレスで噴火する前に自身の心と身を休ませましょう!

人を楽しませるのは大切な事ですが、自身のメンテナンスはそれ以上に大切です。

今日の満月の日は家族または家族同然に甘えられるような場所でのんびり過ごしてみて下さいね。


素敵な満月の夜をお過ごし下さい。
nice!(0) 
満月のオラクルカード ブログトップ