So-net無料ブログ作成
新月占い ブログトップ

乙女座新月の月読 [新月占い]

今日は、乙女座の新月。

豊穣の女神デメテルに支配された大地の宮「乙女座月」。
収穫期を迎え、彼女はその恵みを私達すべてに分け与え、冬の訪れの前の繁栄をもたらします。

乙女座のナチュラルサインは、第6ハウスの「労働と奉仕」です。
求められたことをしっかりとやり遂げ、他者への奉仕を理想に掲げますが、時に相手の要求を優先しすぎるあまり、自分にとって必要なことが後回しになり、健康に支障をきたすことも・・・。

浄化力の強い「ブラックムーン」(ひと月に新月が2回起こること)で始まる今月は、特に邪気をため込まないよう心身の浄化を心がけ、自分が過ごす空間を清浄に整えるよう気を配りましょう。


それでは2019年8月30日19時37分新月時のインド占星術チャートから、乙女座月(8月31日~9月28日)の過ごし方をお伝えします。
(インド占星術は実際の観測を基準にした「サイデリアル星座」を利用します。西洋占星術で利用するトロピカル星座とは約24度の違いがあるので、自分の星座がひとつ前ってこともあります。なので、インド占星術はリアル)


★2019年乙女座新月の月読み★

新月時、月は獅子座6室11度付近(乙女座ではない)にあり、太陽、火星、水星、金星と同宮。
ラーフ・ケートゥ軸は双子座4室・射手座10室。
ラグナは魚座。


「自己管理」をしっかり学ぶ。


乙女座の新月にふさわしく、6室の惑星集中です!
天空は「6室のテーマを修行しなさい」と私たちに強く伝えているのですね。

仕事のスキル、職場環境(上司や部下との関係)、お金の使い方(借金)、競争(ライバルとの関係)、奉仕に対する考え方、健康管理、習慣や日課に関することで、取り組むべきテーマがあるはずです。
そのテーマに対して、しっかりと分析しながら、他者に流されることなく、自分の考えで自己土台を築いて下さい。
ラグナの影響で、人の役に立ちたい気持ちが強くなりそうです。ぜひ行動してみてください。

19日からは土星も順行となり、2019年の大きな逆行期間も終わります。
惑星たちが再スタートを応援する頃、より良いあなたが歩き出す準備ができるように。
自己管理は「なりたい自分になる」ための基本であることを忘れないで下さい。


今月のマジカルキーワードは・・・
☆与えられたこと、求められたことをきちんとやる。
☆健康維持を心がけ、生活習慣を意識する。
☆浄化と清浄。黒を身に着けるとトラブルを防ぐ。


乙女座は、身体の部分では太陽神経叢や腸を象徴します。
心身の疲労は腸のトラブルを起こしやすいでしょう。
ストレスを感じたら象徴アロマの「ラベンダー」に、邪気払いの「フェンネル」や真実を見抜く「クラリセージ」をブレンドしたオイルで、太陽神経叢に時計回りに塗布しましょう。


★2019年乙女座月のオラクルカード占い★








素敵な乙女座月をお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0) 

獅子座新月の月読 [新月占い]

今日は、獅子座の新月。

獅子座月の太陽は私たちのすぐ近くにあって、強い光と熱が絶えず降り注ぐ夏の盛りです。
穀物は色づき、自然界は楽天的で自信に満ち溢れています。

夏の主役である太陽を支配星に持つ獅子座は、ステージの中央に立ち、注目されることを好みます。
これは、獅子座をナチュラルサインとする第5ハウスのテーマが「自己表現」であることと親和性があります。

あなたの人生はあなただけのものです!
「他人にどう思われるか」よりも、「自分がどうしたいのか」を、優先して考え行動することが「あなたらしい生き方」なのです。

今月はいつもよりも大胆に、自信を持って行動してみませんか?
自分の個性や創造力に気付くことでしょう。
恋愛や子供、過去のつながりについて、アクションを起こすのも良いでしょう。


それでは2019年8月1日12時12分新月時のインド占星術チャートから、獅子月(8月1日~8月30日)の過ごし方をお伝えします。
(インド占星術は実際の観測を基準にした「サイデリアル星座」を利用します。西洋占星術で利用するトロピカル星座とは約24度の違いがあるので、自分の星座がひとつ前ってこともあります。なので、インド占星術はリアル)


★2019年獅子座新月の月読み★

新月時、月は蟹座10室14度付近(獅子座ではない)にあり、太陽、敵対の金星と減衰の火星と同宮。
ラーフ・ケートゥ軸は双子座9室・射手座3室。
9室に逆行の水星在住。
3室に逆行の土星在住。


「育む(はぐくむ)」ことを大切にする。

仕事や事業、他者との関係性、知識や運動技術を習得するための努力、愛情をかけているものなど、あなたが今、力を入れていることに対して、誠実に取り組むことが重要な時です。
この時期に育て上げたことは、秋の実りが訪れる頃、成功を収めることでしょう。
但し、ラーフ・ケートゥ軸に同宮する、逆行中の水星、土星の影響で、途中であきらめたり、気が変わりやすくなるかもしれません。
それを防ぐためにも、目的を同じくするパートナーの存在が必要になる時でもあります。


2日から水星が順行し、12日からは木星も順行となります。
「見直し」から「再スタート」の時期へ、惑星たちはサポートを始めています。


今月のマジカルキーワードは・・・
☆自信を持って行動する
☆クリエイティブなことに挑戦する
☆金色や黄色を身につける


獅子座は、体の部分では背中を象徴します。
「頑張りすぎかも」「強がってばかり」などと感じたら、象徴アロマの「ジャスミン」に「オレンジ」や「グレープフルーツ」など太陽の香りをブレンドして、背中のマッサージをしてもらいましょう。


★2019年獅子座月のオラクルカード占い★









素敵な獅子座月をお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0) 

蟹座新月の月読 [新月占い]

今日は、蟹座の日食新月。
力強い浄化の日です。

太陽は空の頂点に君臨し、光の季節となりました。暗い森の中まで太陽の光が射し込み、木々は緑の葉を光輝かせ、いっせいに夏の花が咲き誇る、一年で一番光輝く季節です。

季節は火を象徴するのに、水の宮である蟹座が支配する月となるのは矛盾するように思えますが、光の支配が弱くなるにつれ、私たちは外面ではなく内側に目をむけるようになります。これこそが、月を支配星に持つ蟹のエナジーです。

太陽よりも月と過ごす時間が長くなるにつれ、内面が照らされるようになる・・・・

IMG_1173.JPG


それでは2019年7月3日4時16分新月時のインド占星術チャートから、蟹座月(7月3日~7月31日)の過ごし方をお伝えします。
(インド占星術は実際の観測を基準にした「サイデリアル星座」を利用します。西洋占星術で利用するトロピカル星座とは約24度の違いがあるので、自分の星座がひとつ前ってこともあります。なので、インド占星術はリアル)


★2019年蟹座新月の月読み★

新月時、月は双子座1室16度付近(蟹座ではない)にあり、太陽、金星と同宮。
ラーフ・ケートゥ軸は双子座1室・射手座7室。
2室に減衰の火星在住。水星と同宮。
1室と2室の星座交換。
逆行中の土星は射手座7室在住。
逆行中の木星は蠍座6室在住。


「自分」に焦点をあてる時。
お金や仕事の問題、身近な人との付き合い方について良く考え、見直しをしなければなりません。
月が「アールドラー」(地球の月経ともいわれる。今日の新月が強い浄化のエナジーを持つ皆既日食となっているのも重要な意味があるのでしょう)の位置にあることから、自分の中にある古い習慣や考え方、凝り固まった感情を外に出す時期となるでしょう。それは苦しみや悲しみを伴う経験となって訪れるかもしれませんが、それを乗り越えた時に新しい豊かさが与えられるのです。

逆行中の木星、土星に加え8日からは水星の逆行も始まります。
あなたが口にする「言葉」には十分注意を払いましょう。言葉は霊力を持ち、その響きはあなたの「今」を創り出します。

今月のポイントは・・・
☆内省の時間を持つ
☆慣れ親しんだ場所で過ごす
☆言霊を意識する

浄化作用が起こり、ネガティブな気持ちになったら、象徴ハーブの「カモミール」でリラックスを。
ハーブティーやハーバルバス、精油を使って太陽神経叢(第3チャクラ)への塗布など、カモミールの持つ安らかな癒しの作用を受け取ってください。


★2019年蟹座月のオラクルカード占い★









素敵な蟹座月をお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0) 

牡牛座新月の12星座占い [新月占い]

今日は、牡牛座の新月。

2019年山羊座yearの牡牛座新月は「急がば回れ、ゆっくりと進めよう」がテーマです。


新月のメッセージはコチラ↓
https://www.facebook.com/AROMASTORY.JP/photos/a.1366613560015871/2504071989603350/?type=3&theater

それでは、2019年5月5日7時45分新月時のチャートから、牡牛座月(5月5日~6月2日)の12星座占いをお届けします。

5月は、年盤と月盤が重なる、1年に1度の開運月でもあるので、吉方位へ開運旅行に行きましょう。
日盤も重なる、大開運日は5月7日(火)・16(木)・25(土)・28(火)です[ぴかぴか(新しい)]

あなたの開運スポットは?

★火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)
・牡羊座は自然豊かな広い公園。友人や家族と一緒に。
・獅子座は山。ハイキングや散策でリフレッシュを。
・射手座は空港。飛行機を眺めたり、グルメやショッピングを。

★地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)
・牡牛座は神社仏閣。厳かな気持ちでお参りしよう。
・乙女座は夜景や絶景スポットをドライブで楽しもう。
・山羊座はお墓参り。先祖を敬う時間を持ちましょう。

★風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)
・双子座はイベント。フードフェスやコンサートに参加しよう。
・天秤座はテーマパーク。思いっきりはしゃいでみよう。
・水瓶座は美術館。非日常空間の中で、ヒラメキが冴える。

★水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)
・蟹座は温泉。疲れをお湯に流して美味しい物を食べよう。
・蠍座は動物園や水族館。触れ合いコーナーを体験してみて。
・魚座は水辺。海や川、滝など、流れる水に触れて浄化を。

牡牛座月の日々を楽しんで[牡牛座]

IMG_0913.JPG





nice!(0) 

牡羊座新月の12星座占い [新月占い]

今日は、牡羊座の新月。

2019年山羊座yearの牡羊座新月は「新たなステージの始まり」がテーマです。


新月のメッセージはコチラ↓
https://www.facebook.com/AROMASTORY.JP/photos/a.1366613560015871/2453856261291590/?type=3&theater

それでは、2019年4月5日17時50分新月時のチャートから、牡羊座月(4月5日~5月4日)の12星座占いをお届けします。

あなたが次のステージで輝くために始めるべきことは?

★火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)
・牡羊座はヨガやストレッチなど身体を動かすことを始めましょう。
・獅子座は1日10分の瞑想を取り入れて心身を健やかに。
・射手座は日々の言動に思いやりと誠実さを。過去の行いは必ず返ってきます。

★地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)
・牡牛座は自分の意見に自信を持って、上手な自己主張を!
・乙女座は新たな習慣を取り入れてさらに充実した毎日を。
・山羊座は好きなことを楽しむ自分の時間を作りましょう。

★風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)
・双子座は外見磨きを始めると内面にも自信が持てるように。
・天秤座は良い人脈作りが幸せなお金をもたらします。
・水瓶座は誰かのために自分ができることを始めよう。

★水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)
・蟹座は広く浅くよりも狭く深い人間関係を目指そう。
・蠍座は人の話を聞くことがコミュ力UPの第一歩です。
・魚座は幸せなパートナーシップは感情に素直になることから始まります。

牡羊座月の日々を楽しんで[牡羊座]
IMG_4918.JPG






nice!(0) 

魚座新月の4エレメント占い [新月占い]

今日は、魚座の新月。

2019年山羊座yearの魚座新月は「過去からの卒業」がテーマです。


新月のメッセージはコチラ↓
https://www.facebook.com/1365735610103666/posts/2409565569053993/


それでは、2019年3月7日1時04分新月時のチャートから、魚座月(3月7日~4月4日)の4エレメント占いをお伝えします。

★火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)
「慣れてしまったことからの卒業」がテーマ
牡羊座は不摂生な生活習慣を見直す時期、ケガや事故にも注意を、獅子座は職場や学校で我慢していることがあるなら誰かに相談して、射手座は「やらされている」のではなく「やりたい」と思うことを見つける時期。

★地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)
「ストレスを感じる人からの卒業」がテーマ
牡牛座は不誠実なパートナーに我慢するのはもうやめよう、乙女座は自己保身だけを考える上司に見切りをつける時、山羊座はあの人何となく裏がありそう・・と思ったら、その直感を信じて良し!

★風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)
「悲しみや嫌な出来事からの卒業」がテーマ
双子座は秘密にしておきたい出来事と決別を、天秤座はあなたに悲しみを与えた人を憎むよりも理解してあげましょう、水瓶座は家庭環境や家族へのネガティブな気持ちを変える時。

★水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)
「見直すべき自分の弱さからの卒業」がキーワード。
蟹座は自己流をやめて他人の助言を受け入れましょう、蠍座は隠れるのをやめて胸を張って生きること、嘘を言わず誠実な言葉を使おう、魚座は「適当」をやめて!自分を大事にすると他人からも大切にされます、まずはルールや約束を守ることから始めてみよう。


魚座月の日々を楽しんで[魚座]
IMG_4749.JPG





nice!(0) 

水瓶座新月の4エレメント占い [新月占い]

今日は、水瓶座の新月。

2019年山羊座yearの水瓶座新月は「引き寄せ」がテーマです。

新月のメッセージはコチラ↓
https://www.facebook.com/1365735610103666/posts/2362189397124944/

それでは、2019年2月5日6時04分新月時のチャートから、水瓶座月(2月5日~3月6日)の4エレメント占いをお伝えします。

★火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)
「トラブル解決法の引き寄せ」がテーマ
牡羊座は心の奥にある不安や恐れとサヨナラを、獅子座はネガティブな思考を変える時期、射手座は起きた問題を考えるよりも解決策にフォーカスを。

★地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)
「夢の引き寄せ」がテーマ
牡牛座は子供の頃の夢を思い出して、乙女座はどんな出来事も経験として受け入れよう、山羊座は一番実現させたい夢は何かはっきりさせましょう。

★風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)
「お金の引き寄せ」がテーマ
双子座は一攫千金を狙うよりコツコツと、天秤座は仕事を通じて感謝と喜びを伝えよう、水瓶座は生きたお金の使い方を考える時期。

★水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)
「人間関係の引き寄せ」がキーワード。
蟹座は他人を幸せを考えるよりも自分の幸せを、蠍座は仲間とのチームワークを確認する時期、魚座は望んでいない関係を絶ち切る勇気を。


水瓶座月の日々を楽しんで[水瓶座]
IMG_4644.JPG




nice!(0) 

山羊座新月の4エレメント占い [新月占い]

今日は、今年最初の山羊座新月。

2019年は山羊座yearなのだ。

1月の山羊座日食新月に始まり、7月山羊座月食満月で見直し、12月にまた山羊座日食新月で終わるという、とにもかくにも「頑張り屋の山羊座らしく」がクローズアップされる1年。

出来すぎた天空の動きに、カレンダー作成しながら感心してしまった。

日本にとってもオリンピック開催となる大きな節目の年「2020年」に向けて、
2019年は「準備」と「見直し」の年になるよ、って天空も応援してるんだよね。


そんな「山羊座year」のメッセージは

成果を急がずに、
目の前の事を一生懸命やること、
自分との約束を守り続けること、
つまずいたら見直しを。
「地道」が幸運のキーワード。
今日の努力は、必ず明日につながるのだから、
あせらず、ゆっくり、確実に、歩いて行こう。

未来は現在(いま)のあなたにしか創れない。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それでは、2019年1月6日10時28分新月時のチャートから、山羊座月(1月6日~2月4日)の4エレメント占いをお伝えします。

★火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)
「お金」がキーワード。
牡羊座は「株」「FX」などの投資に挑戦、獅子座は給料UPや臨時収入に期待、射手座は今月一番の幸運者!経営者は事業拡大を、会社勤めの方はパラレルキャリアを始める時期。

★地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)
「縁」がキーワード。
牡牛座は身近な人を大切に「狭く深く」の交友関係を、乙女座は人脈作りや婚活に力を入れる時期、山羊座は職場や友人との関係を見直す時期。損得を考えて付き合うのはやめよう。

★風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)
「リラックス」がキーワード。
双子座はやる気が空回り・・お家でゆっくり過ごそう、天秤座は起きていないことをあれこれ考えても仕方ない・・深呼吸で平常心を、水瓶座は引きこもりがちに・・朝日を浴びてパワーチャージを。

★水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)
「生涯学習」がキーワード。
蟹座は趣味を見つけたり自分時間の充実を、蠍座はスクールに通ったり資格取得を目指す時期、魚座はスポーツや筋トレなど身体作りを始める時期。


山羊座月の日々を楽しんで[山羊座][るんるん]
by amatani
IMG_4517.jpg





nice!(0) 
新月占い ブログトップ