So-net無料ブログ作成

双子座上弦 [今日のkoyomi]

今日は3月14日(木) 上弦19時27分

上弦時、月は双子座在住(サイデリアルでは牡牛座)。

今日の上弦の月は、「不安にならずに自分を信じて!」と伝えています。

今月の天空では

水星の逆行↓
https://aromastory.blog.so-net.ne.jp/2019-03-05

魚座の新月↓
https://www.facebook.com/1365735610103666/posts/2409565569053993/

と、不穏な状況が続いています。
すでにお伝えしていますが、過去の不誠実な行いから「居場所」を失ったり、今の生き方が問われる時期となっている方も少なくないでしょう。

特に、今回の減衰での水星逆行は、とても大きな影響を与えていて、ミスや思い違い、遅刻、約束や契約の突然放棄など、今まで逆行をあまり感じなかった方でも、少なからずその影響を感じたのではないでしょうか?

そして迎えた本日の上弦の月。
気持ちが不安になったり、焦ったり、逃げ出したくなったり、体調がすぐれなかったりなど、マイナスな気持ちになっている方もいらっしゃるでしょう。
でも、大丈夫。誠実で正しい行いをしているのならば、心配する必要はありません。
自分を信じて、この状況が過ぎ去るのを待ちましょう。
1週間後のオスタラ満月は「感情」がテーマになってきますから、ここで揺り動かされないように!

*今日は21時30分から明朝6時50分までボイドタイムとなりますので、いつもよりも早めにベッドに入り、溜まった疲れを癒しましょう。

IMG_4558.JPG

nice!(0) 
共通テーマ:占い

魚座新月の4エレメント占い [新月占い]

今日は、魚座の新月。

2019年山羊座yearの魚座新月は「過去からの卒業」がテーマです。


新月のメッセージはコチラ↓
https://www.facebook.com/1365735610103666/posts/2409565569053993/


それでは、2019年3月7日1時04分新月時のチャートから、魚座月(3月7日~4月4日)の4エレメント占いをお伝えします。

★火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)
「慣れてしまったことからの卒業」がテーマ
牡羊座は不摂生な生活習慣を見直す時期、ケガや事故にも注意を、獅子座は職場や学校で我慢していることがあるなら誰かに相談して、射手座は「やらされている」のではなく「やりたい」と思うことを見つける時期。

★地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)
「ストレスを感じる人からの卒業」がテーマ
牡牛座は不誠実なパートナーに我慢するのはもうやめよう、乙女座は自己保身だけを考える上司に見切りをつける時、山羊座はあの人何となく裏がありそう・・と思ったら、その直感を信じて良し!

★風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)
「悲しみや嫌な出来事からの卒業」がテーマ
双子座は秘密にしておきたい出来事と決別を、天秤座はあなたに悲しみを与えた人を憎むよりも理解してあげましょう、水瓶座は家庭環境や家族へのネガティブな気持ちを変える時。

★水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)
「見直すべき自分の弱さからの卒業」がキーワード。
蟹座は自己流をやめて他人の助言を受け入れましょう、蠍座は隠れるのをやめて胸を張って生きること、嘘を言わず誠実な言葉を使おう、魚座は「適当」をやめて!自分を大事にすると他人からも大切にされます、まずはルールや約束を守ることから始めてみよう。


魚座月の日々を楽しんで[魚座]
IMG_4749.JPG





nice!(0) 
共通テーマ:占い

啓蟄そして蟄虫啓戸(すごもりのむしとをひらく)」 [今日のkoyomi]

今日は3月6日(水)一粒万倍日 月齢29.2

★月は魚座在住(サイデリアルは水瓶座)
自分との対話を大切にする日。スピリチュアル世界に触れてみては?
一粒万倍日でありますが、十二直「とず」の日でもありますので、ゆっくりと過ごしましょう。

★二十四節気「啓蟄」
土の中で冬ごもりしていた虫たちが、春の暖かさを感じて穴から出てくる頃。
寒さを感じる時期ではありますが、一雨ごとに気温が上がり、日中の日差しに暖かさを感じるようになります。

★七十二候「蟄虫啓戸(すごもりのむしとをひらく)」
今回の候は二十四節気の「啓蟄」と同じ意味となります。
暖かい春の気配を感じた地中の虫たちが、「戸」を開いて姿を現す頃。
「戸」を開くという表現に趣を感じますね。


温かい陽気に誘われて、私たちも気持ちが外に向くようになりますが、今日から始まる水星の逆行や、7日新月の天体図からのメッセージを読むと、今しばらくは現状維持の方が良さそうです。
新しい季節を迎える前に、まずは自分を知ること、そして心と身体を健やかに保つことが大切です。

16735345[1].jpg
nice!(0) 
共通テーマ:占い

2019年最初の水星逆行の始まり!あなたの居場所は大丈夫ですか? [今日のkoyomi]

知性とコミュニケーションの守護星「水星」が、明日3月6日から28日まで逆行します。

水星は、約4ヶ月ごとに逆行します。
といっても、実際の水星は軌道を逆行せず、地球から見た見かけ上の動きが逆行しているように見えるだけなのですが、伝達ミスや間違った判断、通信トラブルなどに気をつけなくてはいけない時期となります。

一方で、水星の逆行は「過去との再会」をもたらします。懐かしい人と再会したり、忘れていた大切なことを思い出すかもしれません。

IMG_3715.JPG


今回の逆行は、「魚座」(サイデリアル星座では「魚座」と「水瓶座」の間)で起こります。
逆行開始時のチャートでは、水星は4室魚座の最低星位及びムリチュバーギャとなり大変傷ついていて、支配ハウスの7室と10室にも悪い影響を与えています。
他の天体位置もあわせて読むと、今回の逆行は「今までのようには上手くいかないよ」と伝えています。

特に、
「嘘をつくことで自分を守ってきた人」
「誰かを傷つけてきた人」
「嫌なことから逃げていた人」
そんな人たちに対しては、制裁が与えられるような出来事が起こりそうです。

家族や友人、パートナーに対してのコミュニケーションの取り方、職場や学校、公の場所での立ち居振る舞いをもう一度見直して、改めるべきところはないか、良く考えてみましょう。

逆行期間は「誠実」を心がけて下さい。
でないと、今まで自分の居場所だと思っていた場所が失われてしまうかもしれません。

また、「思い込み」によるミスや勘違いも注意して下さい。予定や約束をしっかり確認して、意識して行動しましょう。

ちょっとキツイ事をお伝えしましたが・・・
「絶対やってやるぜ!!」と強い意志を持つ人に対しては、努力が報われやすい配置でもありますので、嫌だなと思うことがあっても凹まないで頑張りましょう[パンチ]


さて、7日の新月は「過去からの卒業」がキーワード!今のあなたの生き方が問われる時期を迎えそうです。

nice!(0) 
共通テーマ:占い

射手座下弦 [今日のkoyomi]

今日は2月26日(火)下弦20時28分

月は下弦時、射手座在住(サイデリアルでは蠍座)。

冬から春へと季節の変化を迎えている中で、今日の下弦の月は「休息の必要」を伝えています。

疲れが溜まっていませんか?

気温の変化に身体がついていかなかったり、緊張が続いて心が疲れてしまったり、忙しくて余裕がなくなったり・・・そんな自分を感じたら、思い切って休んでみましょう。
(インフルエンザにかかってる方もいるかも!)

全ては健やかな心と身体から始まります。
新しい季節を迎えるためには少しの休息が必要です。
無理をしないで、心身をリフレッシュ!
自分の好きなことだけをしたり、温泉旅行に行くのもオススメですよ。

下弦2.JPG

nice!(0) 
共通テーマ:占い

霞始靆(かすみはじめてたなびく) [今日のkoyomi]

今日は2月24日(日)月齢19.2

★月は蠍座在住(サイデリアルは天秤座)
本当の気持ちは秘密にしておいた方が良い日。
いつもよりも社交的に、広く浅くの交流を楽しんでみましょう。

★七十二候「霞始靆(かすみはじめてたなびく)」
春になり、湿気をおびた南風が吹くようになると、大気中に細かな水滴やホコリが増えて、遥か遠くに見える景色がぼんやりと、かすんで見えるようになります。
霧やもやが煙のようにたなびき、かすんだ野山の風景に趣を感じる頃。
春の霧は霞(かすみ)と呼ばれ、夜の霞は朧(おぼろ)と呼ばれます。


言い伝えでは、春にたなびく霞は春を司る神様「佐保姫」の衣の裾とされています。
清少納言の枕草子を始め多くの歌人たちが詠んだ「春霞」。
季節や自然に趣を感じる「和の心」を受け継いでいきたいものですね。

8c369cc82b108327e836b32099128775_s.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:占い

乙女座満月のオラクルカード占い [満月占い]

阿部です。

大自然を神と崇め、自然と共に生きてきた日本。
季節の移り変わりも大切にしてきました。

春に移り変わるこの時季なので「日本の神様カード 」を引いてみると・・・・
「泣澤女神(なきさわめのかみ) 」が登場しました。

image1.jpeg

解説書には、
泣きたい時に流さなかった涙はあなたのエネルギーフィールドに滞り、生命エネルギーを妨げ、抑え込んだ感情は心身を重くします、というような事が書かれています。

「凍りついている感情を溶かし、流す必要があります」と泣澤女神が言っています。

ストレスを溜め込まない為に、涙を流す(泣く)事は、笑う事と同じくらい必要なのに・・・
泣く事は恥ずかしい事!弱い人が泣く!そう思い込んで『泣かない癖』をつけて、感情を凍りつかせている方は多いのではないでしょうか?

昨夜のパワフルなスーパームーンから和らいだ今日の月。

今夜はぜひ一人時間を作ってください。
照明の明るさは抑えて 泣澤女神に今までの頑張り具合をゆっくり話してみて・・・
その時に湧き上がる感情を大切にして、くれぐれも反発はしないで滞っているモノ(感情)を流しましょう。

生命エネルギー(気)がうまく流れ始めれば、宇宙の流れにもうまく乗る事ができます。


素敵な夜をお過ごし下さい。

nice!(0) 
共通テーマ:占い

雨水そして土脉潤起(つちのしょううるおいおこる) [今日のkoyomi]

今日は2月19日(火) 月齢14.2

★月は獅子座→23:47→乙女座へ(サイデリアルは蟹座在住)
気持ちが繊細になり、何となく寂しさを感じるかもしれません。
明日はスーパームーンですので、不安な感情に揺さぶられないようにしましょう。

★二十四節気「雨水」
雪よりも雨が多くなり、氷が溶けて水になる頃。
草木に萌芽の兆しがみられ、農耕の準備を始める目安とされてきました。
春一番が吹く時期でもありますが、本格的な春の訪れはまだ先になります。

★七十二候「土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)」
冷たい雪から暖かい春の雨に変わり、凍てついた大地がゆっくり潤い、土の香りが立つ頃。
植物や動物そして私達、全ての命が本格的な春へ向けて、目覚めの準備を始めます。


今日は雛人形を飾ると良縁に恵まれるといわれています。
恋愛、結婚、仕事、友情・・・縁の引き寄せを願う人は、雛人形(つるし雛や折り紙などで作った手作りのお雛様でもOK)を心を込めて飾ってみましょう[揺れるハート]

36225202[1].jpg

nice!(0) 
共通テーマ:占い

魚上氷(うおこおりをいずる) [今日のkoyomi]

今日は2月14日(木)一粒万倍日 月齢9.2

★月は双子座在住(サイデリアルは牡牛座)
「コミュニケーション」の日。バレンタインには最適[黒ハート]
意中の彼だけでなく、友チョコやお世話になっている方へのチョコも忘れないで!
一粒万倍日でもあるので、今日をキッカケに良い関係が芽生えそうですよ。

★七十二候「魚上氷(うおこおりをいずる)」
凍っていた川や湖が溶け、割れた氷の下から魚たちが跳びはねる頃。
寒い冬は深場でじっとしている魚たちも、春の気配を感じると、少しずつ活動を始め、温かくなった水の中に、ゆらゆら泳ぐ魚の姿がよく見える時期となります。


気持ちを伝えるってとても素敵なことですよね。
あなたの気持ちが誰かの心を動かす・・・
優しさと感謝で満ち溢れた世界になりますように[ハートたち(複数ハート)]

fd04ef4cf6b6d9c6afd1314823abdeab_s.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:占い

牡牛座上弦 [今日のkoyomi]

今日は2月13日(水) 上弦7時26分

上弦時、月は牡牛座在住(サイデリアルでは牡羊座)。

今日の上弦の月は、「どんなことが起きても自分を貫き通そう」と伝えています。

自信を失うような出来事や予定通りに進まない事などが起きても、自分のやり方や考え方を変える時ではありません。
ほんの少しの間、我慢の時期が続くかもしれませんが、スピードを緩めて周りの景色を楽しみながら、ゆっくり歩ませるために必要な時間だったのだと、後で気付くことになるでしょう。

*今日は7時26分から18時32分までボイドタイムとなりますので、誰かと過ごすよりは、一人時間を楽しみましょう。大事な決定は避けて、うっかりミスにも注意すること。

IMG_4558.JPG

nice!(0) 
共通テーマ:占い